※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義実家の集まりが苦痛で、孫差別が原因で近づきたくない。他の方のきっかけも知りたい。明後日の集まりが億劫。

義母、義実家と仲が悪い?
一方的に嫌いで近づきたくない方、
結婚してどれくらいでそうなりましたか??

結婚してから、義実家の集まりがまぢで嫌です。。

GW.お盆、正月
まぢで何でか行かないといけないのか憂鬱です。。

わたしは、孫差別がきっかけですが
みなさんのきっかけも教えてください!

明後日まぢでやだなー。。
姪っ子甥っ子も興味ないし会いたくないです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚して1年ちょっとで嫌いになりました!
もとから好きではなかったですが…笑

私の祖父が亡くなった時、ちょうどコロナ禍で家族葬でした。礼儀として亡くなったことの連絡はするけど、「こういうご時世なので…」と通夜、葬儀は遠慮してもらおうと家族で話がまとまってたんです。
なのに義母は葬儀に行きたい行きたい行きたい…と😓
旦那の祖父が亡くなった時には私の両親も葬儀に参列したので、義母は私の祖父の葬儀に夫婦揃って参列したかったみたいです。それが礼儀だと…

旦那の祖父が亡くなったのはコロナ前。
旦那両親は、兼業農家であまり人に合わない生活。
私達夫婦、両親、叔父叔母は教員、医療介護福祉関係の仕事でコロナに敏感になってた時期。

色々書きましたが、周りの状況、人の気持ちを考えず、自分の思い通りに進めたい義両親が嫌いです!!!!

長々と失礼しました!笑

ちゃあこ

2年くらい経ってからですかね😮‍💨
私も旦那も30歳過ぎてたので、早く子供作れの圧がすごくて😓
やっとできたと思ったら、流産で😭
それからもなかなかできず、同じ時期に結婚した旦那の従姉妹に、先に赤ちゃん生まれて、その時に義母に「○ちゃん(私)も、早く産んでくれな‼︎私ら(義両親?)面倒見なアカンのに、困るわ‼︎」って言われて、私のシャッター下りましたね😕
なんでお前らが面倒見る前提やねん🤣
しかも、不妊治療で、旦那側の原因だったし😤(言ってませんが笑)

それからなんとか娘が産まれてくれて🚼
そしたら、私の都合も気持ちも無視でズカズカ土足で踏み込んでくるような人たちで😑
アポ無しで家に来て(車で5分くらい)、玄関開けようとしたら私を押しのけて入って来てました😇
娘が産まれて3年くらいがピークで、色々病んで、ホント早く逝ってくれないかなと思ってました😅
今も両方、元気にしてますが、まぁさすがに歳もいってきて、娘もあんまり懐いてもないし😜、年寄りは大事にしないと、かな?と最近はかわいそうに思ってきてます😗
今年、実父が亡くなったので、なんか余計に😓

私も、長々と失礼しました🙂‍↕️