※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の咳払いで赤ちゃんが起きそうになり困っています。良い止め方を知っている方いますか?のど飴やうがい薬では改善せず、困っています。

【咳払いの音】夫が咳払いすることが多く、赤ちゃん寝てたら起きそうになるので困っています。
何か良い止める方法知ってる方いませんか?ちなみにのど飴は効果なし。内科行って喉の腫れなしでしたがうがい薬処方済ですがよくなった感じありません…🥺🥺

コメント

ママリ

私も気管支が弱いのでよく風邪ひいてたくても咳がでます😀

龍角散の顆粒がおすすめです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    龍角散試してみます😄

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの主人もよく咳払いしますが、たぶんチックだと思うので諦めてます😢

止め方のアドバイスじゃなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!引っ越し前は気になった事なかったのですがチックの可能性もあるかもですね。

エアコンでのとが乾燥しがちだったり湿度だったりも関係ありそうかなとも思っています。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは咳払いじゃなくていびきなので、もう寝室から追い出しました、、、🤣

ある程度眠りが深くなる月齢まで寝室を分けるのも手かと!😭

咳払いはうちの旦那も起きてる時に頻繁にやるのでおそらく癖です、
あと、喫煙者ではないですか?
違うのなら本当に癖だと思うので、直すのは難しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いびきもたまにあります😂笑
    いびきで娘が起きることはないですがそれも私が気になるので3人でも寝れるベッド(マット?)の購入を提案しています!

タバコはともに🆖なので癖になってる可能性が高いですね😫

• 8月3日