※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕎麦以外の食材も試すことをお勧めします。蕎麦を与える際は慎重にしましょう。2歳の進め方についてアドバイスを求めています。

蕎麦って保育園や幼稚園入るまでに試した方が良いですか?

アレルギー聞かれたのですが一応今のところ有名なのは蕎麦以外試したかなと思いないですと答えたのですが
蕎麦以外にも食べさせておいた方が良いものがあったら教えて欲しいです💦

あと、蕎麦を与えるのは卵の時くらい慎重にした方が良いですか?
2歳です。進め方もアドバイスいただけたら嬉しいです☺️💦

コメント

ナツ花

蕎麦が園で提供されることは滅多にないと思います😊
でも、もちろん園によっては出る可能性もあるので、試しておいたほうが安心ではあるとおもいます!

我が家は、1本から食べさせました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入園までまだ期間があるので試しておきます🥰
    一本でOKだった後はどのくらいのペースで増やして行かれましたか?☺️💦

• 8月3日
  • ナツ花

ナツ花

1週間ほど様子みて、毎週少しずつ増やしました😊

• 8月3日

うちの園は100%出ないです。
でも園によりますよね🥺💦

進め方としては
①数本とうどん
②そば3割+うどん…

と、そばとうどんを作り、そばの割合を増やして試しました。私はざっくりと3、4回目でそばオンリーにしちゃいました。

はじめてのママリ🔰

蕎麦は慎重に進めた方がいいと思います😣
重症だと蕎麦屋に入っただけで症状出たりするくらいなので💦

進め方としては、うちは蕎麦を家で大人が食べてる時に触ったりしてたので空気でアレルギーって事はまずないな。と確認した上で病院の近くにあるお蕎麦屋さんで少し食べさせて、3時間くらい病院近くをウロウロして症状が出たらすぐ病院に行けるようにして試しました!

やり方が稀かと思いますので、
多いのはお家でカップ麺の蕎麦で試したりする方も私の周りにはいました!

ままり

蕎麦は重篤なアレルギー反応出やすいのでほとんど出ないと思います🤔
進めるならそばのゆで汁→そば1本→数本と慎重に進めて行きます!

はじめてのママリ🔰

カップ麺は蕎麦の割合が低いので、カップ麺からスタートしました🙋‍♀️

蕎麦は慎重にやりました💦

はじめてのママリ🔰

ナッツ系がたまに給食で入ってる可能性もあります🤔

蕎麦は重篤になる可能性があるので、慎重にあげました。
1本~ためして、少しずつ増やしました。

知り合いが、重度の蕎麦アレルギーで、蕎麦屋の前通るだけで苦しくなるらしいです。それだけで?!って思うんですけど、それだけ重篤になりやすいんですね🤔