※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

予定日から1週間過ぎて、41週目になりました。子宮口が指1本分しか開いておらず、痛みや胎動が少なく不安です。赤ちゃんが無事に出てくれるか心配です。

ついに予定日から1週間過ぎてしまい…41週目になりましたm(_ _)m
産院では子宮口も指1本分しか空いてないみたいで、来週から強制入院の促進剤か帝王切開になってしまい。健康で無事に出てきてくれるのか不安です。
今日はお腹が生理痛みたいにずーっと痛くて、胎動も少なく間隔も1時間とかだし、おしるしもないのですが赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。。

コメント

てち

ちなみにお腹をずっと下してますm(_ _)m

キラキラスマイリー

初めてコメントします。初めまして♪
二人目妊娠中ママです(^^)
一人目の妊娠の時、34週目で切迫早産で入院…36週で退院♥
産まれたのは…41週6日でしたよ( ¨̮ )
自然に陣痛が来て出産しました!促進剤など使ってません(*゚▽゚)ノ
お母さんのお腹の中がスゴイ居心地いいんでしょうね♪♪
ちなみにおしるし無しの陣痛でした!

• てち

てち

返事ありがとうございますm(_ _)m
    切迫は大変でしたね…!41週6日でも自然に陣痛来ることもあるんですね!
    運動とかしましたか?
    わたしの産院はもぅ赤ちゃんが危なくなるからって言われて来週入院になりました󾭛

• 4月13日
のん

私は41週、予定日8日超過で出産でした!あとちょっとです!がんばってください😍❗️❗️

• てち

てち

普通分娩でしたか??

• 4月13日
みゅーまま

私も予定日超過で出産しました。
同じように子宮口も2、3センチしか開いておらず…
この日までに生まれなかったら入院です!言われてました。
知人から子宮口開くイメージ、骨盤開くイメージ、赤ちゃんに出ておいで〜!と話し掛けると良いよ!と聞きました。

入院の前日に聞きずっと骨盤開くイメージをし、子宮口開くイメージ、暇さえあれば赤ちゃんに話しかけてました。

入院当日、子宮口確認したところおしるしに子宮口も4、5センチ開き柔らかくなってきているとの事だったのでラミナリア処置等なしで済みました。

お昼入院で翌深夜1時頃から陣痛始まり5時半には産まれてきてくれました!

頑張って下さいね🌸

• てち

てち

やっぱり話し掛けるのっていいんですね!私なんか恥ずかしくて…お腹をポンポン叩いて反応は確かめたりするんですが話し掛けるのがイマイチで…笑
    赤ちゃんの為にも入院間近に話し掛けてみようと思います!

• 4月13日
うーたん

私も予定日1週間遅れての出産でした(´・ω・`)

8ヶ月くらいから早産になるかもと言われてましたが、予定日過ぎても前駆陣痛などまったくで、、。
産まれる気配もなくスクワットしたり階段の昇降やストレッチ色々試したけど週末の検診で、月曜に入院、促進剤、帝王切開の説明をして火曜日から入院ですといわれましたが、検診の日の夜に尿もれのような破水をして、病院についてからいきなり10分間隔の陣痛がきて7時間で産まれました🐥🎵
もうお腹の中から出てこないんじゃないかとも思いました😆💦💦
早く出てきて〜と思いましたがいまはお腹にいてくれたときが懐かしく思います( ´ー`)❤︎

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね🐣💓
頑張ってください🐥🌸💓

• てち

てち

赤ちゃんに願いが通じていたんですかね?♡
    まだ子宮口もほとんど開いてないので、長期戦は覚悟していますが無事に何事もなく産まれてきてくれることを願います!

• 4月13日