※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で子育てしながら、恋人関係はありかどうか相談。子供優先で秘密に。

離婚せず、お互い子を育てるパートナーとして
普通に家族として生活し、夫婦間の行為はなし
また子供や家族は絶対優先で、お互い外に恋人または
そういう関係の人を作るってありだと思いますか、、?
(子供には絶対にバレないようにというのが前提で)

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いがそれでいいならいいとは思います!
それで子供の前で仲良くできて子供に影響がないようにできるならいいと思います!

いくら夫婦がお互いに納得していても、外の恋人が我慢できなくなったりするんじゃないですか?
それで家庭が壊れて1番可哀想なのはお子さんなので本当に子供のことを考えるなら離婚した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋人を作ったらそういういざこざが起こって、家庭に影響及ぼす可能性ありますね。
    恋愛感情伴わないセフレをお互い作る、ワンナイトを許すっていうのはどうでしょうか?

• 8月3日

退会ユーザー

恋愛感情を伴わないセフレって、よっぽど慎重に相手を選ばないとリスクは必ずあると思います。
    それこそ結婚相手見つけるより難しいんじゃないでしょうか…。

• 8月3日
ままり

私は賛成派です!
私もそうしたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に一度浮気されて子供のために再構築を選んだのですが、子供の両親としてはいいパートナーだと思うし経済的なこともあって離婚に踏み切れないんですけど、どうしても行為をするのが無理だなと思ってしまって…恋愛関係?愛情?みたいなのが完全になくなってしまって
    まだ実行も提案もしていないのですが、家族優先を前提として外で発散できたらお互いにとっていいのかなって考えちゃってます💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

知人でそういう方居ますけど、子供さんがとっても大人の顔色伺う子です😭
子供って大人が思うよりよく見てますからね‥

お互いがいいならいいとは思いますが、外で遊んでいる間子どもは誰が見るんですか?
交代で遊ぶにしろ結局不満が生まれそうだと思いました🫠

恋愛感情伴わない関係って他人じゃ実際のところわからないし感情なんてすぐ変わりますから、家族を絶対優先するのかもわからないですよね…、

離婚しないのであれば他所でストレス発散することではなく夫婦円満になるよう考えるほうが現実的な気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁ではなく例えば半年に1回とかならどうかなとか思ってますけど甘いですかね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント拝見しました🙇妊娠中の浮気があったのですね‥。辛かったですよね。
    産後のホルモンの変化で尚更、行為が無理に感じたり愛情が無くなったと感じるのかなと思いました😭

私のことで申し訳ないですが、産後約1年は産後クライシスでした。冷静な判断もなかなか出来なかったです。

辛い気持ちは十分わかりますが、今の感情で物事を進めると後々後悔することもあると思います。せめて夜いっぱい寝れるようになって、一人の自由時間が出来て、産後のメンタルが安定してから考えるのがいいと思います😭

• 8月4日
phoenix 🔰

結局うまく行かなくなると思います‼️
恋人ができれば恋人を優先するときもあるでしょうし、子ども家庭優先なことに恋人が納得するわけもなく。
セフレくらいはご自由にって感じですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね。
    恋人はトラブル起こりかねないので絶対NGですね、浅はかでした。

• 8月3日
ママリ

家庭を優先、子どもを優先。
果たして本当にそうなるでしょうか…
妊娠中にでも家庭を裏切って浮気した人がそんな自由を手に入れてそうできるとは思えません…

だし、最初はセフレだったとしてもどちらかが恋心を芽生えてしまった時点で取り返しのつかないことになってしまう可能性もある。

そんなハイリスクをおかしてまで一緒にいる必要ってあるのでしょうか。まだお子さんが小さいので分からないかもしれませんが少し大きくなっていくと分かってきます。年頃になった時にそれを知ってしまう可能性もあるし、それを知った時のお子さんの気持ちが…😭

私もそうでしたよ。
元旦那はdvで、でも子どもに対しては文句一つないくらいの良い父親。だから離婚してませんでしたが、目の前であったわけじゃないのに子どもは知ってました。
去年離婚しましたが今でもその記憶はあるみたいです。
お母さんが幸せじゃないのに、本当にそれが子どもにとって幸せなのか。そう周りに言われて目が覚めました。

もう少し後先ゆっくり考えてみてください