※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親との付き合いでストレスを感じています。母親の口出しや批判が多く、子供たちとの会う際も気を使います。母親に会いたいとは思えず、疲れています。

母親の性格が苦手な方、どう上手く付き合ってますか?
会う頻度とか、嫌なこと言われたらどう受け止めていますか?

旦那も母があまり好きではありません
娘の私からしても私の兄弟からしても母はめんどくさいと口を揃えて言うくらいです。
ただ、私だけが地元にいるのでよく会うからかよく口出しされるのですごい嫌です。

ありがたいこともあるのですが、ストレスもあります。
母親なのに気遣わないといけないし、時間通りにこないと言われたり(少し遅れても)、家でくつろいでる時に立膝してると文句言われたり、子育て論(自分がしてきた子育て)を押し付けてきたり、料理も既製品(味付きの炒めるだけ)とかもそんなの使うの?自分で味付けやった方いいでしょとかいちいちとりあえず文句言ってくるので疲れます
わざわざ母親に会いたいと思えません
子供達会いに行かせるのにも気使うし嫌だなーって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似てますー。
疲れますよね。
私は、あえてある程度離れた場所に住んでます!
会うのは月1か2ヶ月に1回くらいかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん同行ですか?
    うちの旦那は年1がいいと言ってて😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居たり居なかったりですね!
    うちも、たぶんそんなに好きな感じではなさそう…😂
    めんどくさい母って疲れますよね…

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、
    友達感覚の親子いて凄い羨ましいです😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    一緒にライブとか旅行とかランチとか!
    うちも文句多いタイプで、例えばランチでも
    『◯◯はたべられなーい』『オシャレな店は苦手ー』
    『なんか、あんまり美味しくないわ』とか言われるので、せっかく連れてってもイライラしちゃうから、あんまり誘いたくないです。😂

    旅行も、
    『あんまり遠出好きじゃない』だし。
    新しい物を良い感じに取り入れてくれて、でも押し付けにならない程度のアドバイスもくれるママ…みたいな母が羨ましいです😂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく連れてったのにそれは悲しすぎます、、
    私の親もザ昭和って感じなので、服装とか髪色もそんなに派手派手!って感じじゃなくても文句言われたり、、
    自分に対してお金を使ってると、子供のためにお金貯めなさいよ!って感じなので、文句ばっかだなぁと感じてしまいます😫

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

親子でも違う人間ですもん!
うちもおんなじ感じです。
でも、ある時期から心の距離を置くようになりました。
定期的に会うのですが
何言われても
心の中ではお母さんの価値観ねーととしか思わなくなりました。
私も言い返さなくなったので母も何も言ってこなくなりましたね。