※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とトラブルがあり、孫に会いたいと言われるが苦痛。自分を大切にされていないと感じ、お盆に行きたくないが息子のために行くしかない。

私心狭いんですかね😭

妊娠から産後まで色々嫌なことをされ続けて、この前ついにバトってしまった義実家。
毎週行ってたけど、ボロクソ言われたからもうお盆までは行くつもりない。
距離置いて2週間しか経ってないのに、結構な頻度で旦那に「そろそろうちの孫に会いたいんだけど」「いつ会えるの」ということを言ってきてるけど毎回断っていたのに、ついに私のLINEに直接来た。
うちの孫とかも本当にもう聞き飽きたし、そういう考え方がまず嫌い。
それにめちゃくちゃボロクソに言われて義実家に行きたいわけないじゃんっていうのがなぜ分からないんだろう。
行ったところで家事めちゃくちゃ手伝わされるだけだし、あなたたちと食べてももうご飯も美味しくないから、行くだけで苦痛だし…
まず孫に会いたいのであれば、私からの謝罪が先でしょ?と思ってしまう…
自分たちが孫に会いたい欲が先に行きすぎて、妊娠中から義実家の言動を見る限り、私のことは本当に大事にされてないんだなと痛感してる。
本当はお盆すらも行きたくないけど、息子のために行くしかない…本当に嫌だ…

コメント

ママリ

旦那さんは何も言わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれてはいますが、両親には強く言えないみたいです💦
    行きたくないなら行かなくていいとは私に言ってくれています。

• 8月4日
おさき

全く狭くないですよー。
お盆も行かなくて良いと思います。つか、あまりにひどいなら絶縁をちらつかせましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次お盆に行った時も状況が変わらないのであれば絶縁予定です!
    が、お盆すらも顔も見たくないですし、LINEもしてこないでほしいですね…

• 8月4日
少食男児

心狭くありません!!!
怒って当然!
いや、てか、旦那さんは怒ってくれない?

うちの旦那も自分の親にアマアマちゃんのマザコン野郎だから、妻より義実家の肩持つし、私が不満を言えば、私に怒ってくる旦那です。
毎日、私が働いたら離婚しよーとか、頑張って我慢して、旦那が死ぬ直前に、今までの不満と、私は全然幸せじゃなかったことと、怨みを耳元で毎日言い続けてやろうと考えています(笑)

私も家族として旦那側の家に大事にされてない立場なので、とても共感しました。同居なので毎日痛感してます。

縁切りたいですよね。義実家のせいで離婚もあり得るよーになっちゃいますよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は言ってくれはしますが、両親に強く言えないようです。
    旦那も行きたくなかったら行かなくていいとは言ってくれます。

私に怒ってくるような感じであれば、即実家帰ると思います。バトる前も、今回の話がまとまって距離取れなさそうなら実家に帰ると言っていました。

同居なんて本当に逃げ場がなくなっちゃいますよね…
    義実家のせいでの離婚なんて本来なら誰も望まないはずなのに、その可能性も全然ありますよね…
    家も徒歩3分とかで、田舎で近所の目も気にするような義実家なので離婚となったら自分たちの立場が危ういはずなのにそういうことしてくるから困ったものです

• 8月4日
  • 少食男児

少食男児

旦那さんが味方してくれてるみたいなので、安心です✨

私は、実家へ帰ると言うと、帰れと言われ、もうずっと戻ってこなくていいって言われます🤣

でも子どもたちのために、離婚はしたくないんですよね……🙍これ以上貧乏にはしたくない🤦‍♀️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどすぎます…
    そんなこと言われたら離婚を考えたくなりますが、やはり子供のことを考えるとなかなか厳しいですよね😥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

絶対行きません。うちの孫?あなたのとこのじゃない💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!
    それ昔の話だし、今令和だからね?ってかんじですよね…

• 8月4日
ママリ

旦那さんはなんて言ってるんですか?💦
対応してくれず、うちの孫うちの孫と言われるなら奥さんの方の名前に変えて欲しいくらい嫌ですね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は言ってくれてはいますが、両親に強くは言えないみたいです。
    うちの孫がっていつの時代だよって感じですよね…
    実母の孫でもあるからね普通に。
    傲慢すぎます…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいです。
旦那さんは守ってくれないのですか??

簡単ではないですが、一旦離婚して、旦那さんに婿にきてもらって、「うちの孫」「うちの跡継ぎ」と言えないようにし、何かあれば実母さんに「うちの◯◯」発言してもらえたら、スカッとしそうだなと思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は言ってくれはしますが、強くは言えないようです。
    行きたくなければ行かなくてもいいと私に言ってくれます。

それはスカッとするでしょうけど、息子のためにもそういうことはあまりしてあげたくないのが理想ですね…
    でも、義実家とは関わりたくないですね…

• 8月4日
ママリ✨

え。お盆どころか今後も行かなくていいと思います。

旦那さん何も言わないんですかね💦
私だったら「あんなに言われるんだったら離婚でいいです。あちらの孫でも、跡取りでもなくなって私のストレスも無くなるので。」と淡々と言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は言ってはくれますが、強くは言えないみたいです。
    義実家へも嫌だったら行かなくていいと言ってくれます。
    本当にストレスなんですよね…
    離婚はできるだけ息子のためにもしたくはないですが…
    場合によってはやむを得ないとは思いますが、義実家とはもっと距離置きたいと思っています。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

一生行きません。
味方にならない旦那ならそっちも捨てますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は味方で吐いてくれて、一応言ってはくれますが強くは言えないみたいです。
    お盆で状況が変わらなければ、義実家とは絶縁とは言ってあります。
    それであなたともギスギスするなら実家に帰るとも言ってあります。
    が、お盆すら行きたくないですね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

適応障害とでも言っておきますか🤔ご主人から伝えてもらいましょ。
最低限でしか会うのが難しくなったと。

メンタル弱いだの色々言われても無視無視。余計会えなくなるだけですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それアリです!
    あなたたちのせいでなったんだよって思わせたいかも笑
    今の時代、嫁に嫌なこと言うと孫には会えませんからねえ

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

絶対もう行かないです!😇
というか行かないで下さい!!
全然知らない義母さんですが、思い通りにさせたくないし、会えない苦痛を一生味わえばいい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に!
    思い通りにさせたくないので、お盆で様子見て、変わってなければもう行かないでいいかなと思っています!
    それで何か言われてももう自業自得ですね🙄

• 8月4日