※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

結婚式を欠席する予定ですが、お祝いは不要か悩んでいます。友達との関係や過去の経験も考慮しています。皆様はどうしますか?

妊娠中のため、結婚式を欠席する予定なんですが
皆様ならお祝いどうしますか?

彼女とは大学時代の友達で、卒業してからもう10年近く経つのですが2年に一回くらいのペースで食事に行ったりする仲です。
今回、結婚するとのことで電話でご招待を頂いたのですが..(早い時期だったので招待状はまだ)
私が結婚した時も、出産した時も報告やご飯に行ったのですが特にお祝いをもらったことはなく😅
まあ結婚式は身内だけで行ったのでそもそも招待はしてませんが..

安定期に入ったら連絡して欠席の旨を伝えようと思っているんですが、特に電報やちょっとしたお祝いはしなくてもいいかな?って思ってます。
向こうからもらってないのに渡すのもちょっとなーって感情です😂

めちゃくちゃしょっちゅう遊ぶ!大好き!って友達でもないしいいですかね?
皆様ならこういう場合でも何かお祝いしますか??
よかったらご意見聞きたいです!

ちなみに式は11月、出産は2月予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

招待状が来たら何かしらのお祝いはした方が良いかもですが電話だけの場合ならなくても良いかなって思います💦
相手からのお祝いをもらった事もないのと2年に1回くらい会う中ならもしかしたら人数合わせとかの可能性もありますし今後それで仲が悪くなったとしても良いかなって思うならなしで良いですかね。

• ままり

ままり

多分招待状を送ってくれる前に住所の確認とかでお知らせが来るかな?とおもってるので、その時にもう断っちゃいますね💦
    もらってないのにあげたくないという気持ちが強いので..どのみち結婚すると疎遠になりがちなので、もうこれで良しとします💦

• 8月3日