※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
お金・保険

夫からの1ヶ月生活費の妥当額は、私が収入を入れない場合、日用品と食費を考慮して相談したいです。

茨城県住み 3人家族です、
4歳の子供1人
私は扶養内パートでだいたい8〜10万収入があります。
発熱などのお休みは基本的に私が対応し、欠勤すれば稼げませんので収入はマイナスです。

私が家にお金を入れないとしたら、
1ヶ月生活費をいくら、夫からもらうのが妥当だと思いますか?
(日用品と食費)

コメント

ぴいたん

日用品と食費であれば10万欲しいですが、無理と言われたら、8万といい、パートの収入分はもらった方がいいと思います🥺

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    48000円しかもらえてなくて、それでも使いすぎ言われて、ついに生活費ゼロになり、今から離婚を切り出します…

• 8月3日
  • ぴいたん

ぴいたん

少なすぎですよね💦
    お前が48000円で生活回してみろ!って言いたいです。
    旦那さんはパートのお金は生活費って考え方なんでしょうか?🥺

• 8月3日
ママリ

食費6万、日用品1.5万は欲しいですね😵‍💫
というかそもそも旦那さんから毎月もらって、モケットさんのパート代は貯蓄ってイメージが良いのかなと思うのですがそれはダメなんですか?

はじめてのママリ🔰 

同じく茨城住みです!
うちは4人家族の専業主婦ですが、食費と日用品で毎月6万もらってます!