※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
雑談・つぶやき

ショッピングモールで、長男とトイレに行ったら知らない女性から声をかけられ、長男がママと待ち合わせをしていることを伝えた。子供が真実を話していると信じているが、身近での危険に驚きを感じた。トイレの約束を守ることの重要性を再確認。皆さんも気をつけてください。

身の引き締まる思いがした。。


ショッピングモールで。

長男とわたしがトイレへ、、
小学生になったし、長男は男性用。わたしは女性用。
分かれるから、トイレに入る前。
「待ち合わせはココね、たぶんママのが遅いから。
 来るまで待っててね。」と約束。

案の定、女子トイレは順番待ち状態💦

心配で急いで出てきたら、居てくれてよかったー!と、
思ったのも束の間で。。

長男から
「知らない女の人から『一緒に買い物しに行こう。』って
 言われた。
 けど『ママとやくそくしたからココにいるの。』って
 言ったんだよ」と言われて。
マジで血の気が引いた。


そんな嘘をつく子じゃないし、
親の私が言うのも変だけど、とても素直な子だから。
変に親を驚かせちゃおう、とかする子ではない。

おそらくだけど、本当だと思う。

そんな話やニュースもあるけど、
どこか遠い話だと思ってた。
こんな身近であるなんて、、とても怖くなった。


ママとトイレに行くときは、入る前。
①必ず待ってる場所をきめるから、そこで待つこと。
②もし、引っ張って連れてかれそうだったら、
やめて!こわい!たすけて!って、大きい声を出す。

約束をしたけど、、
本当にそういう人、いるんだな…


皆さんも、お気をつけてください😣


※批判等はいりません✋🏻



コメント

カレーは飲み物🍛

うちも2人とも男の子なので怖くなりました...
上の子はもう小学生なので1人で男のトイレ行く!と聞かないので行かせるんですが、ほんとに約束しておいた方がいいなとこれを見て思いました!
男の人だろうが女の人だろうがやばい人はいるってことですね!

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    怖いですよね。。
    わたしも長男に伝わると思いなんとか冷静さを保ちましたが(保ったつもり)、本当に怖くて怖くて…でした💦
    私が言うのも失礼ですが、約束はした方が良いと思います😭

    お子さん2人とも年齢が近いですね🩵

    • 8月3日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

それはとても怖かったですね😨😨😨
今は男の子でも分からない世の中ですね本当に物騒😭
連れていかれなくてよかった。

男の子だと一緒に入り辛くて大変ですね…💦
あとは多目的トイレに一緒に入るとかですかね😰

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    下手したら連れて行かれたと思うと、、ゾッとします😨
    長男とはしっかり約束しましたが。
    物騒ですよね😭安心できる社会になってほしいものです…

    多目的トイレを多くしてほしいです😭順番待ちしてるパターン多すぎて。。

    • 8月3日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

それはほんとに怖かったですね😭
ついて行ったり、無理やり連れていかれたり無くてほんとよかったです😭💦

普段気を付けてはいますが、家も兄弟なので、私一人で連れていく時は改めて気を付けようと思えました🙏!!

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    パパと行くときは安心なんですけどね😭
    かと言って女性トイレ行かせると、それはそれで別の問題が出てきてしまいそうで💦
    悩ましいです。。。

    私の投稿がお役に立てたら嬉しいです😊

    • 8月3日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    私1人と子どもたちで出掛けることが多くて常々悩んでる事だったんです😭けれど、トイレに連れ込んで殺人の事件なども記事で読んだことがあったので、必ずトイレに一緒に行ったりしていますが、小学生になってからは女性トイレに連れ行くのも気になってしまい、人が居なければ多目的にしたり、男性トイレの近くで待ったりしています😢心配性かなとも思っていましたが、このまま行こうと気を引き締められました!ありがとうございます✨️

    • 8月3日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    えぇえええ??!!😭😭😭

    そんなことあるんですか?😭
    ここは本当におもてなしの国ですか?😭

    私もそうしようと思いました😭
    いつも男性用トイレの前で立ってますがw、それは続けないとですね。
    こちらこそありがとうございました🙌🏻💗

    • 8月3日
ayami✩.*˚

情報共有ありがとうございます😭
怖い思いしましたね…
待ち合わせや決め事大切ですよね。
気をつけようと改めて思いました🙇

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    怖かったです😭
    ニュースで見るような出来事がまさか我が子に起こるとは思ってもみませんでした…
    物騒すぎて悲しくなります💦

    • 8月3日
なぁぷしゅ

何事もなくてよかったですし、長男くんもしっかりママとの約束守って偉かったですね😭

常習犯の可能性もあるので、ショッピングモールのインフォメーションで注意喚起してもらったり警備巡回してもらうよう伝えたほうがいいと思います💦

私も以前赤ちゃん休憩室で数時間スマホ見ながらフルーツ盛り合わせ食べてるオッサンいて怖かったので。。

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    ですね。。
    常習犯の可能性もありますね😨

    なぁぷしゅさんの、その赤ちゃん休憩室のおじさんヤバすぎません?😭
    今日行ったところではないですが、インフォメーションでコイン借りれないと入れないベビー休憩室とかありますし…本当にすべてのところにそのようなセキュリティ?を付けてほしいですね😭

    • 8月3日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    コイン式とかあるんですね!それめちゃくちゃいいですね🥹✨
    せめて出入り口に防犯カメラとかつけて欲しいですよね…
    旦那が最初に休憩室に入ってて、あとからそのおじさんと連れ?の母親らしき人も一緒だったみたいなんですけど全然連れの人出てくる気配なくて、フルーツ食べ出してドン引きしました、。

    赤ちゃん休憩室って空いてるとき結構おばさんとかがご飯食べてたりするんですよね😭
    でもこれから成長していったらそうやって別行動することも増えますし、私は娘1人ですが気をつけようと思います!

    • 8月3日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    赤ちゃん休憩室が設置されてる意味…わかってませんね、絶対😓
    言い方が失礼なのは承知で言っちゃいますけど、、
    座れるから〜とか、空いてるから〜とかだけで利用してるんでしょうけど頭おかしいとしか思えません。。

    そんな理解のない方々も少なからずいると思うと行きづらくなりますよね🌀
    用があるときしか行けません😭

    • 8月3日
deleted user

ゆまるんお疲れさま🍀

ゆまるんも息子くんも怖い思いしたね😭💦💦

変な人っているんだね😳

無事で良かった😭😭✨

私も旦那不在の時にショッピングモール行くことあるから、1人でトイレ行くようになったらしっかり話をしないとな🫣

息子くんしっかり対応できてて偉かったね😭👏

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    うーたんコメントありがとう🥹

    もうさ、怖すぎて…😭
    親バカ全開だけど、長男ホントにしっかりしてきてくれて頼もしいよ🥺
    褒めてくれてありがとう💗

    確かに今思うと、わたしがトイレから出てきたときに少しだけ顔こわばってたんだよね💦
    時間かかっちゃったからかな…と思って、謝ったらまさかの返答きて😭
    変な人いるんだね。。。

    • 8月3日
AI

怖いですね😱
何事もなくて良かったですね😭

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    本当に無事でよかったです😭💦
    安心できる社会になってほしいものです…

    • 8月3日
おうちゃん

怖い思いをしましたね😱😱
息子は小2なので1人で男性用のトイレに行って欲しいと思っていましたが、こんな話を聞いてしまうとまだ多目的トイレに一緒に入った方がいいのかなと思いました💦
何事もなくてよかったです😭

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    本音は女性トイレに連れて行きたいところですが、他の方々もいるし…多目的トイレは少ないし順番待ちしてるし。。それこそ切羽詰まってるときもあるし…
    で、悩みますよね😭
    怖かったです。。。😭😭😭

    • 8月3日
あいあい

話聞いてめっちゃ鳥肌立ちました😨
息子さん何事もなくて本当に良かったです🙏🙏
うちも男の子なので私と2人の時はいつもトイレ問題に悩んでます😭
話で聞いたりはあるんですがやっぱり変な人っているんですね😱
気をつけようと思います😣✊

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    鳥肌ものです💦💦
    まさか我が子に起こるとは😨
    皆さんからのコメントを見て思いましたが、男の子をもつ母としては必ずぶち当たる壁なんですね🫨

    • 8月3日
にわ

もしかしたら、誘拐目的だったらどこかで見てて、タイミング見計らってた可能性ありますよね😱怖かったですね。息子さん、声かけられてビックリしたと思います。でもちゃんと伝えて偉かったですね😢
多目的トイレ増えて欲しいですよね。

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    いや、それ私も思いました😭
    もしかしたら約束したところを見てた人なのかな…とか。。
    長男も怖かったと思います💦
    私がトイレ出たときにちょっと顔がこわばってたので、遅かったからかな…と思いましたが違いました😭😭

    多目的トイレ多くしてほしいです😣

    • 8月3日
  • にわ

    にわ

    急に声かける人とかいないですよね😱きっと、どこかでゆまるさん達を見ていて、トイレに入った時から待っていたのかもしれません。息子さん、勇気出して断ったんですね。怖かっただろうに本当に頑張りましたね😭ゆまるさんも、自分を責めないでくださいね😭何事もなくて本当によかったです。
    私もショッピングモール行くとき気をつけようと思いました。

    • 8月3日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    ありがとうございます😭✨

    後々から、余計怖くなり…
    思い出すだけで鳥肌がたちます💦

    1人で行かせるなんて、とか、そもそも多目的トイレに入れば良かったのでは?とか辛辣なコメントくることも(最近ママリ怖いので…)覚悟してたので、
    にわさんのコメント読んで涙出そうです🥲
    ありがとうございました💗

    • 8月3日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ねぇ…怖すぎ🥹

てかそれ何歳ぐらいの女が声かけてきたんやろな😭

やっぱりさほんま目を離したらあかんよな😭😭
改めてこっちも身がひきしまるわ💦
ありがとう🥹


うちもふさおいてるし
これからどうしようかしっかり考えやなあかんわ🥹

  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    おじ…😭
    来てくれてありがとう🥲

    ねぇめちゃくちゃ怖かった😭😭😭
    年齢も聞いてみたのよ。。
    そしたらさ「おばさんだった」と😭
    常習犯の可能性あるよ😭
    だってショッピングモールなんて、いろーーーんな人がふらっと入れちゃうじゃん?
    人も多いし、たとえそこに不審者いても気付かないやつやん…

    私服警備員、倍増で🥺


    長男と2人で出かけるときもあるしさ。
    マジな話、トラウマになりそう。。

    • 8月3日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    なんかさー
    今ってほんま変な人多いし
    子供行方不明とかほんま数秒の間やもんな😭

    もしかしたらさ
    その人離れる前から見ててめぼしつけてたとかもあるかもしれへんよな🥹💦

    そういうことする人って
    やっぱりめっちゃ観察してるって前TVで見たことある😭

    親が子供あんまり見てへんとか
    そうやって離れた一瞬狙ってるとかな💦

    結構さスーパーとかで
    おっさんお菓子選んでおいでーとか言うときあんねんな🤣💦
    チビ竜に!
    それもやめよ!って今思った🥹💦

    • 8月3日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    ほんの数秒で、一生後悔なんてしたくないよね😭💦

    しかもショッピングモールのトイレって、たいてい出入り口の近くにあるじゃん?外に出られたらそれこそわかんないわ😭😭
    そんな親子の会話すら聞かれてるかと思うと、やっぱ一緒に行くしかなくなるよ😭
    心配すぎてヤバい😭←極度の心配性🤣

    • 8月3日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    それ心配性じゃなくて
    みんな同じよ🤣☝️
    まるだけちゃう🥺🤝

    • 8月3日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    そうよねそうよね😭😭😭

    よかったー

    • 8月3日
ママリ

ショッピングモールの授乳室に小さい子用のトイレが付いてたりするのですが、そこでもママと6歳の男の子と一緒に入ってはいけないのでしょうか…😢

投稿を見て、こんな怖い思いするなら他人にどう思われようが、女子トイレに連れて入りたいと思ってしまいました。

(私は男の子いないですが💧)

  • ママリ

    ママリ

    授乳室のトイレ、ママは外で待ってて6歳の子だけトイレするとかも出来ますし、、
    世間的にNGなのでしょうか。すごく気になります

    • 8月3日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕


    コメントありがとうございます☺️

    難しいですよね。。
    わたしも気になり調べてみたのですが、母親と女性トイレは何歳までOKか?問題はけっこう意見がわかれるようで。。
    多いのは就学前まで、でした💦
    気になる方も一定数いるんですね、、
    女性用トイレに男の子用トイレ置いてありますけど低学年でもダメなのか。。と思っちゃいます⤵︎

    駅とかで空いてるときは多目的トイレ入っちゃうんですけどね😭

    • 8月3日