※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
子育て・グッズ

育児グッズ検討中。チャイルドシートはフルリクライニングがいい。アップリカのフラディア グロウについての感想を知りたいです。

少しずつ、育児グッズの検討を始めています。

チャイルドシートですが、

・田舎なので車移動が多いこと
・実家に帰省する際は3時間くらいかかること
・夫婦共に旅行(ほとんど車移動)が好きなので、子供が産まれてからも行きたいと思っていること

などの理由から、チャイルドシートはフルリクライニングできるタイプを検討することにしました。

そこで、アップリカのフラディア グロウが気になっているのですが、もし、使っている方がいらっしゃったら使用感などの感想をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ぷーす

現在使ってます。
フルフラットになるので新生児の時は圧迫感がなくて安心です。車に乗るとすぐ寝てしまうのでいつもフルフラットにしていました。
運転しながら振り向けば子供の顔が見られるのが一番のメリットだと思います。
体が大きい子は横向きだとすぐに足がドアに当たってしまうので後ろ向きに載せることになるのですが、結構スペースとります。
うちは運転席の後ろに載せてるのですが、旦那が乗ると座席がチャイルドシートに当たって狭いと言っていました。
あと車内で座席を回転させる時、レバーが子供の股のところにあって片手ではうまくできません。
なので抱っこしたままシートを回転させるのは結構ストレスです。
あと日除け?は邪魔でした。
横向きにすると隣に座っていても日除けが邪魔で顔を見れません。
購入後外して今も使ってません。

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

情報ありがとうございます。
    フルフラットにすると場所を取るという点がデメリットと言うことでしょうか?
    うちは、日産のノートに乗っていますが狭くなっちゃいますかね。。。😅

• 4月14日
mama

まさに、フラディアグロウ使ってます( ´ ▽ ` )ノ
とても使いやすいですよー💡
ディアターンは回転とリクライニングが背もたれで回転させずらかったのですが(姉が使用中)、フラディアはお股の所に回転のがあるので楽々です(^-^)
うちはまだ一時間以上かかる所は行ってないですが、遠出の時、寝ちゃう場合にはベッドタイプがいいですよね(´∇`)
ただ、お車によってはベッドタイプにすると、隣の席がかなり狭くなります😢
それなんで、前向きにするまではサンシェード外してます😅
サンシェードに惹かれてグロウにしたんですけどねー(;_;)
結局窓ガラスにカーテン付けてます、笑

• mama

mama

あら上の方と、真逆の意見になってしまいましたね(;_;)
    私はだ回転させやすいと思ったんですけどねー😭💦
    ただ、私は抱っこのまま回転させる事はほぼないです😳
    今は後ろ向きでのせてますが、乗り降りの時に足がドアの方に来るようにしておいて、車動く時だけ後ろ向きに回転させてます💡
    雨の日は隣の席で乗せたり抱っこしますが、それでも回転に関しては不便に感じたことないです🤔
    人それぞれだと思うので、お店で試した方が良さそうですね😵
    お店には赤ちゃんの重さのぬいぐるみもあるので、色々試せますし😊✨
    うちは三人家族なので、3人で乗るにしても助手席は誰も乗らないので、後ろ向きにしてからは助手席の後ろに付けてて、運転席には支障ありません💡
    参考までに…うちの車はステーションワゴンです( ´ ▽ ` )ノ

• 4月13日
  • ЧаЧоι

ЧаЧоι

情報ありがとうございます。

ベッドタイプにすると、赤ちゃんがゆったり体を伸ばして寝れる分、隣の席のスペースが狭くなってしまうと言うことですね。

ねん寝してくれるならそっちのほうが良いかと思いましたが、フラットにならないタイプのやつでも赤ちゃんは負担にならないのかが心配だったので、ベッドタイプを考えるようになってしまいました(;^_^A

取り付けなどは難しくなくスムーズに出来ましたか?

• 4月14日
  • mama

mama

上の方へのコメントも読ませていただきました🤗
    日産ノートなんですね💡
    うちにもノートがあり、里帰り中はノートにチャイルドシート付けてました😊

フルフラットで隣に乗る場合は、サンシェードがあるとかなり狭くはなりますが、乗れなくはないってかんじです😂
    フルフラットの時期だと、サンシェードがあっても、1度も使わなかったので、フルフラットの時期はサンシェード外しておけば、ゆったり乗れると思いますよ💡
    フルフラットにすると、チャイルドシート自体の長さの問題で、赤ちゃんの足がドア側にくるので、サンシェード必要なほど日差し入ってこなかったです☺️

姉は義理実家まで3時間ですが、1歳超えた今でも、長距離で寝たらフルフラットにしてるそうです!
    お腹の中で背中丸まってる状態なので、フルフラットにならないタイプで後ろ向きで乗せてても負担ではないのかなーとも思いますが、長時間となると心配ですよねー😣

取り付けは、正直慣れですねー😅
    うちは里帰りから帰ってからステーションワゴンに付け替えて、その後ステーションワゴンの車検で代車に付け替えて…てしましたが、やり方覚えてしまえば特に問題なく出来ました🤗女の私でも普通に出来ましたよ💡

• 4月14日