※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜が苦手で栄養不足が心配。レトルトの野菜は食べるが、自炊の野菜は食べず、焼きうどんでも野菜を拒否。どうしたらいいでしょうか?

野菜を食べません😭
口に入った瞬間べーっと出して、噛みもしません💦

初めて食べさせるものでも、見て判断して
いらないとプイッとして口を開けません…

イライラもするし、栄養も心配です💦
毎日お昼は白米に野菜入りのレトルトをかけるのですが、それは大好きでパクパク食べます。

朝はお味噌汁とご飯だったり、パンだったりで
夜ご飯は毎日極力作るようにしています。
今日は焼きうどんにして、キャベツ人参玉ねぎ豚肉を入れたのですが、柔らかく小さく食べやすいものを口に運ぼうとしても拒否で、結局麺ばかり食べ、豚肉も小さいのを1つ食べたくらいでした。。

どうしたらいいのでしょうか😂
どこもそんなものでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃は、好き嫌い激しくて、食べてくれる物を毎日探す日々でした。
もう、途中から探すのは諦めて、食べる物だけ出してましたよ^_^
それでも大丈夫だと思います^_^保育園へ行っていたので、給食は周りも食べるからか、完食していたようなので、1日トータルで食べていれば良いやという考えになりました^_^
大丈夫です^_^小学生になれば、好き嫌いもほぼなくなって、バクバク食べておかわりまでしてくれる日々がやってきます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりみなさん通る道なんですね💦
    うちは3歳から幼稚園を考えてるのでまだしばらくは自宅なので頑張ってあげたいなぁと思う反面、食べないしイライラしてしまうしで、無理しない方がお互いの為になりそうです😭

そうですよね🥺
    あんな時期もあったな〜なんて懐かしく思う日が来ますよね😂
    あまり深刻に捉えずに、気楽にいきます!

• 8月3日
まな

その頃食べムラ酷くてそんな感じでした💦

心配だしイライラしちゃうのでとりあえず絶対食べるものを出して自分に余裕がある時は色々作って出してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか😭やはり多いんですね😭😭
    私は朝昼手抜きだし、3歳まで自宅保育予定なので頑張ってあげないとという気持ちがあるのですが、それでイライラして子供に悪影響なくらいなら、お互いニコニコ居れる方法の方がいいですよね💦
    明日からはもっと気楽に考えようと思います!

• 8月3日
  • まな

まな

わたしも3歳まで自宅保育予定だったのでお気持ち分かります💦

ただその時期って本当食べないんですよね😭
    細かくして混ぜ込んだら一口も食べないし普通に切ったら緑のものだけ摘まれたり💦

でも食べるようになるので無理せずいきましょう🥹

• 8月4日
maritanママ

娘もそのくらいの時は嫌いな物を口に入れればベーッと吐き出すし口開けないとか、しょっちゅうでした( ̄▽ ̄;)だから毎日ご飯作るのが億劫でした…
でもそれも無くなる時がきますよ❣️今では何でも食べてくれるしそんな時期が懐かしいなぁ〜🤭って思います☺️⸝⸝
周りにもお菓子しか基本食べてくれない子も居るくらいなので
気長に待つしかないかなって思います🤝今は栄養というより何か食べてくれるだけで良いんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言っていただけてすごく救われます😭😭
    やはり聞くのは先輩ママさんからの意見ですね🥺
    うちも最近悪化してきて、出先であまり品数がない時などはほとんど白ご飯で終わってしまったり、その代わりにお菓子を食べたりとかもあり…
    親からすればお菓子食べるより先ご飯食べてよ!って思いますが、毎日毎日しっかりする必要ないですよね💦
    もっと気楽〜に頑張れたらなと思います😢💦

• 8月3日
  • maritanママ

maritanママ

必ず今悩んでるような時期は無くなりますので心配しなくて良いですよ☺️ご飯すら食べなくてガリガリで心配とかなければ大丈夫です☺️🙌毎日しっかりするなんて大変だし疲れますよ…
    しっかり作るのは子供が何でも食べるようになってからで全然大丈夫ですよ🥰なので食べムラは成長過程でなる子はなるので大丈夫です🤝☺️お互い頑張りましょ💪😁✨️✨️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭😭😭
    もうその言葉ですごく安心です。
    幸い娘は結構ガッチリタイプで🤣体重も曲線ギリギリくらい重いので心配はいらなそうですね💦
    毎日毎日お昼ぐらいから、今日晩御飯どうしよう…これとこれ組み合わせはおかしいしな…と悩み続けていますが、どんな組み合わせでも今は娘が食べてくれるものをあげればいいですね🥺
    はい、お互い頑張りましょう😢♥️
    本当優しいコメントありがとうございました。。

• 8月4日