※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこびー
その他の疑問

来月の就学前検診で、連絡児童の記載が必要です。兄姉がいない場合、同じ学年の子供でもOKです。近所の人に頼む際は連絡帳をお願いすると良いです。親しい人がいない場合も大丈夫です。

来年度 新小1です。

来月就学前検診があり、問診票が来たのですが連絡児童の記載がありました。

兄姉がいればそのままでいいらしいのですが、近所の人にお願いするとき同じ新小1でもいいものなのでしょうか?

お休みの日に連絡帳をお願いするといった感じなのですかね?

あまり親しい人もおらず…
学校によって違うかと思いますが教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、学区外から来たのもあり、知り合いすらおらず…空欄で出しました。
入学してから、基本的には電話かアプリで連絡するシステムのようなので、特にご近所さんにお願いする事なく過ごせています^_^

• べこびー

べこびー

ありがとうございます♪
    色々お願いするなら大変だなと思っていたので情報聞けて嬉しいです。
    参考にさせていただきます😌

• 8月3日