※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

初の人口受精で検査薬が陰性。原因は?キャッチアップ障害心配。悲しみを感じています。

旦那の運動率94パーセント、タイミングもばっちりの初の人口受精。なのに検査薬真っ白…
まだ一回目の人口受精ですが悲しくなりました。私に原因あるのかな…
卵管造影もホルモンも排卵も全て問題なかったのに…キャッチアップ障害だったらどうしようなど考えてしまいます。
愚痴すみません…😢

コメント

mihola

私も旦那さんの運動率98パーセントとかなりの優等生でしたがダメでした。
初めての人工授精は期待しまくっちゃいますよね。

• なな

なな

コメントありがとうございます!期待してましたが、ダメでした。。結構一回目で妊娠された方をここで見かけますし、期待大でした…次もがんばります!

• 4月14日
ゆき(o^^o)

もともとの運動率はどれくらいだったんですか?
動いているかいないかではなく、動くかつ、まっすぐに動くかも大事なんです。

• なな

なな

コメントありがとうございます!もともとは55パーセントでギリギリ自然妊娠できるレベルと言われてました。。がタイミング4回ほどで人口受精にステップアップしたんですが…
    確かに直進する精子が少なかったような気がします。

• 4月14日

全く同じで、お気持ちすごくわかります💦夫婦共に問題なし、旦那の精子は量も多く運動率も毎回90%以上、、これでできないから、絶対わたしに原因があり、それはピックアップできてないか、卵子の質が低いんだと凹みます、、人工じゃわからないですもんね、、本当にヤダ、、自暴自棄になります😭

• なな

なな

コメントありがとうございます!まったく同じですね😭💦ここまできたら、本当私かなと悲しくなってきますよね…人口受精ではピックアップ障害かはわからないし4回ほど頑張ったら体外にステップアップまたしようかなと今考えてます😢
    同じ方がいてなんだか心強いです。次もがんばります!お互い頑張りましょうね!

• 4月14日
ゆき(o^^o)

運動率は調整したところで、亡くなっている精子や雑菌を取り除くだけ。
もともとの精子が元気になるのではなく、円心分離機にかけることで、生きている精子が上がってくるそれだけです。

同じものでも、雑菌、亡くなった精子が以内だけで割合が上がる、その濃度が少なくなる、それだけです。
精子がよくても卵胞適度な大きさと、内膜の厚みがない難しいんです。