※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...Bella...
子育て・グッズ

2回食の離乳食は毎日食べさせるのが難しい状況で、早寝の子供を持つママが相談中。外出時の食事や夫の協力不足に悩み、アドバイスを求めています。

離乳食 2回食 早寝

2回目の離乳食は毎日欠かさずきちんと食べさせてますか?
お昼前にちょっと出かけてお昼過ぎには帰る予定が長引いたりして上手いこといかず
ご飯より夕寝を優先させようと思うと、今日はいいか。ってなっちゃいます😅
寝るかと思ったら意外と起きてて、食べる時間あったじゃん🤦🏼‍♀️って思うことも💭

👶🏼が5時代にグズるのでだいたい6時前にお風呂、6時代には就寝。
が早いうちからルーティーン化されていて
夕方に帰ってくると今から食べさせるか? ってなります。

田舎で車での遠出も多く
謎の渋滞にハマったり予定が押したりで2回食前から
グズり始める5時前には家に着きたい。と夫に言っても叶ったことはほぼなく。
ギャン泣きで疲れて寝てお風呂は入れれず。なんてこともあるくらいです。
グズって寝てくれるだけならいいけど
離乳食は車動きながらあげる訳にもいかないし困りもんです。
自分だけの用なら調整できるけど、夫が一緒だと正直調整は無理です。

まだ2回食はじめてそんなに経ってないから
今日はいいか。で済むけどこれからどうしよう? と思ってます。

*早寝の子がいるママさん
お出かけ時の離乳食時間どうしてますか?
*2回食、3回食の子がいるママさん
毎日欠かさず食べさせてますか?

普段は夫が単身赴任のワンオペで友達や知り合いも居なく
来週にはワンオペ新幹線の帰省が待ち構えているので
どうか、優しい回答やアドバイスでお願いします😭笑

_

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくワンオペです!
2回食ですが2回目はやったりやらなかったりです😂
👶が夕方からグズグズするのも日によって違ったり準備したりあげる余裕がない時はあげてません!笑
市の乳児相談で相談した時に、離乳食は慣れる練習だから無理に頑張らなくていいよ〜と言われたので1回目は頑張るけど2回目は適当です笑
病院とかで食べさせてねって言われたりしてないなら気にしなくていいと思います!!

• ...Bella...

...Bella...

ワンオペさんからのコメント沁みます🥺🩵

いまの感じでもいいんですね😭
    つぎ検診あるときに何か言われたらまた考えることにします!

体験談? すごく気が楽になりました🎁

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎると疲れちゃうので今のままでいいと思います!
    食べ物に慣れて、噛む飲み込むが離乳の完了までにできればいいと思うので3回食でも無理に頑張り過ぎずに行く予定です😂
    欲を言えば2回目も食べて欲しいんですけど無理強いして食べるの嫌いになられると嫌なので、機嫌悪そうとか無理そうって思ったらあっさり2回目辞めて、意外と機嫌いいかもって時は一品だけちょこっとあげてみたりしてゆるーくやってました!笑

• 8月3日
  • ...Bella...

...Bella...

ありがとうございます🥺
    今後のためにもアレルギーチェックだけしっかり進めます♪
    ゆるーくがいいですね🥰🙏🏼

• 8月3日