※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半息子が手足口病っぽい症状で口の中が痛い。病院が土日で空いていないが、自然治癒で大丈夫か不安。食欲はあり、熱は下がった。兄も同様の症状だったが夏風邪で終わった。

2歳半息子についてです。
手足口病っぽくて、手足には発疹が数箇所しか見られないのですが、口の中を痛がります。
見てみると、上顎の奥、のどちんこの手前あたりにブツブツがあってこれが痛むのかなと、、、

もう土日で近くの病院も空いてないのですが、自然治癒で大丈夫なのでしょうか?食欲はあり、熱も1日で下がりました!38度前後が出て、解熱しました。

ちなみに双子の兄が同じような症状で数日前病院へ行きましたが、発疹が数箇所あったものの夏風邪、で終わりました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は薬もないですし自然治癒ですよ!

はじめてのハナコ🔰

手足口病で今週病院に行きました!
処方されるとしても解熱剤だけだと思うので、水分や食事が摂れているのであれば病院にかからなくて大丈夫だと思います☺️

病院で夏風邪=手足口病・ヘルパンギーナ・プール熱と教えてもらいましたので、
お兄ちゃんの方の夏風邪の診断も、手足口病かヘルパンギーナかプール熱ってことで「夏風邪」とざっくり言われたのかもしれませんね😌

お互いの子どもたちが早く治りますように🥹🙏