※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもが居ます。同じ話や楽しかった話、好きな絵本やテレビ…

2歳4ヶ月の子どもが居ます。

同じ話や楽しかった話、好きな絵本やテレビのフレーズを繰り返し話すのは遅延性エコラリアなのでしょうか?
(話している最中に一緒に歌ったり褒めたりすると嬉しそうな顔をしてきたりします)

たまに3語分が出たりと子どもなりに言葉はだいぶ増えてきたなと感じるのですが、まだ会話がなりたたず不安になります😔💭

※11月に2歳半の検診があるので、そこで医師に相談しようとは思います。

コメント

nakigank^^

3歳過ぎまでは言葉の反復練習なのと、自分が覚えたことをとにかく口に出したい月齢なので、一方的なことは多いです!

姉妹まま

上の子は言葉が遅く、3歳手前でようやく3語文が出るようになりました😅会話が成り立つようになったのは3歳過ぎです😂
まだ2歳4ヶ月で3語文も出て来てるならそこまで心配しなくても大丈夫かなとも思いますけどね😊
ゆっくりマイペースなだけかなぁと☺️

同じ言葉などを繰り返すのも言葉を覚えてる段階の小さい子供にとっては結構あるあるかなぁと思います🙌