※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について、お母さんが四時に寝かせると怒られることがある。寝ている時に起こしてもいいのか悩んでいる。

1歳2ヶ月ぐらいの時ってお昼寝の時間気にしてましたかー?
実母に四時ぐらいに赤ちゃんが寝たらいっつも怒られます笑
逆に寝てるのに起こせばいいんですかね😭

コメント

🍊

生まれた時から昼寝の時間は決めてますが夕方は寝かせないようにしてます!

二児母

一応気にしてました😊
13時ぐらいにお昼寝できるように!
1歳頃だと朝にねて、昼の14時に寝るようにしてました😊

でも上手いこといかないですよねー💦

ma

全然気にしてないです〜!
もう寝たい時に寝かせちゃってます🙋🏻
脳の発達にも寝たい時に寝かせた方がいいと聞いたことあるのとラッキー✌🏻自分時間できたわ〜って起こさないです。

クマちゃん

うちは1歳なりたてですが、お昼寝はある程度時間決まってきつつも、午後遊びに行ったりすると、お昼寝がずれて今絶賛寝てます🤣
夜の睡眠に影響ないのならいいんじゃないですか?
昔は月齢とか無視で、夕方寝かせたら夜寝ない!みたいな風潮だったようですよ!

はじめてのママり

1日のリズムがある程度つくように、大体昼寝は13時くらいって決めてました!その通りに行かないことはありますが
夕方寝ちゃったときは、1時間くらいで起こすようにしてました!

はじめてのママリ🔰

夕方に寝ると夜の寝かしつけが大変になるので、お昼寝の時間をある程度決めてました!
(今現在も)

mnmyn

夜寝るのに影響なければ気にしなくていいと思いますが、うちの息子は夜なかなか寝なくなるのである程度の時間になったら起こしていました😂

(๑•ω•๑)✧

お昼寝したらもう寝てなかったです😊
その時間に寝ても夜すんなり寝るなら良いんじゃないですか👀

ぴーちゃん

お昼寝の時間気にしてませんでした!
好きな時にどうぞ寝てくださいって感じでした😁

はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園等に合わせて早くお昼寝でした!
なので夕方眠くなった時は30分以内に起こしてました。夜の寝つきが悪くなり、2人の睡眠時間合わなくなるので😅