※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食デビューを考え、麦茶に慣れさせています。マグで飲めるようになったら外出時に持ち歩く予定です。水分補給について悩んでいます。

スパウトマグはどのくらいから練習しましたか?

もうすぐ5ヶ月になり、離乳食デビューを始めようと思っているのでそれまでに少しずつ麦茶に慣れればなと思っています。

マグで飲めるようになった場合 外での水分補給にマグを持ち歩いていますか?
この頃の水分補給は母乳やミルクで十分と言われていますが、どうなんだろう

コメント

ます

うちは貰い物があったので5ヶ月からスパウト使ってました。

離乳食始めて以降、5月くらいからは外で飲めるようにスパウトとかストローマグとか何かしらは持ち歩いてました。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ありがとうございます😭
    うちもお祝いでもらって家にあるので使ってみようかなって思っていて💭

離乳食始めた頃は小さじ1や2ぐらいと言われていますが、持ち歩く時も同じような量を持ち歩いて飲ませていましたか?

• 8月3日
  • ます

ます

長男が5月だと6〜7ヶ月でしたがマグの半分〜4分の1くらいの量だったかと思います。

• 8月3日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ありがとうございます❤️!

• 8月4日