※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

お金がなくてお宮参り行けなそうスタジオアリス?写真も撮りに行けなそうかわいそう私の息子何もしてあげられない

お金がなくてお宮参り行けなそう
スタジオアリス?写真も撮りに行けなそう
かわいそう私の息子
何もしてあげられない

コメント

うちも写真撮ってあげれてないですー
でもオムツアートしましたよ!

お家で飾り付けとかして寝相アートとかでも良いと思いますよ!('ω')/

kn

大丈夫ですよ。もしいつか余裕ができたら撮りに行けばいいです!
確かに思い出には残るかもだけど、要は気持ちですよ。
特に男の子は大人になってもそんなに見返すことないと思います。
私の主人兄弟はたくさん写真ありますが二人とも一切見返したことないって言ってました。笑

今はスマートフォンで綺麗に撮れますしそれで思い出残していきましょう!!

るう

お宮参りや写真撮影だけが全てじゃないですよ(*´∇`*)
お家で写真撮ってあげるだけでも充分思い出になります(*^^*)

ずにゃん

お宮参り、べつに本格的にお金かけてやらなくとも近所の神社に生まれましたーってご挨拶だけでも十分ですよ!
写真も、おひるねアートとかお家でスマホでもいくらでもかわいいのとれますよ❤︎

うちはお参りして、写真撮って帰ってきました(笑)
写真は、携帯で!
まだ写真館で撮ったことないです😄

あいの亮

私の子供たちはお宮参りは神社に行ってお払いをしたわけでもなく、元気に育ってくださいって神殿に拝んだだけですよ。
写真もスタジオアリスとか行ってません^^ 普通の服で親はちょっと正装して、神社で写真撮っただけです。

別に気持ちがこもってれば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )

nalutomochi

周りに撮影料無料券持ってる方いませんかね?
メルカリにもよく出てます。

撮影料無料券あれば2千くらいでとれますよ!

アリスの写真高いのでうちはいつも普通の写真のサイズの物を購入して、
写真屋さんで6つ切りに伸ばしたり
焼き増しして実家に送ったりしていますよ。

アリスで6つ切り1枚買うといいお値段なので(^^;

最初はアリスデビューというお得なプランもあった気がします。

お宮参りも着物は借りていません。
ご祈祷?もしませんでした。
ただ安産祈願に行った神社にお礼参りしただけです。

まめまめ

うちはお宮参り行ってないですし
100日記念、ハーフバースデーも
撮ってないです。
今は節約して1歳記念で撮ろうって
思ってます!
必ず行かなきゃってわけじゃないですし、
写真も余裕ができたら
撮りに行けばいいと思います♪

ちょこ

うちもなんもしてないですよ〜( ˘ᵕ˘ )
息子さんがお宮参り行きたい!写真撮って!と言ってるわけではないし、そんなに深く考えないでください( ・ᴗ・ )⚐⚑
近所の神社に行くだけでも充分ですよ\( ˙꒳​˙ )/

そういうのも大事かもしれないけど、子供のためにずっと笑顔で傍にいてあげるって事が大事なんじゃないかなって思います\❤︎/

ちょこ好き

スタジオアリス行きましたが、行かなくても良かったかもって思いました(>人<;)

工夫次第でスタジオアリス行くより可愛いのいっぱい撮れますよ♪そっちの方が愛情たっぷりで子供も幸せかなって思います(o^^o)

はっぱっぱ

愛情があって、伝わってるならば大丈夫ですよ!私自身、お宮参りも七五三の写真もやってないのでありませんがら愛されて育ち、何とも思っていませんよ(^^)なので、娘にも、高いお金はらってする意味は・・と考えてしまいました。。

チーズコロッケ

友人もお宮参り撮ってない人沢山いますよー。お金無いわけじゃないだろう人なのに。

あんまり自分責めなくていいですよ。(^^)

ゆいと

そんなこと言わないで。゚(ノ□`。)゚。。
あやさんの息子くんなんとも思ってないですよ♪
今どきケータイで写真とれますし!!
神社で記念撮影の友達いっぱい居ますよ\( *´꒳`*)/
元気だして!!

かいる

キッズ時計がスタジオアリスとコラボするときに写真撮影したら、撮影料無料ですよ。
買う写真を少なくすれば一万ですみます

egg

意外とスタジオでとっても見返さないし大丈夫ですよ♪(笑)

一番見返すのは新生児の頃のムービーかもです😆
こんなに小さかったっけこんな声だったっけって😊

スタジオマリオですが撮影無料券もってL版だけかってだいぶ安上がりです!

4児ママ

うちは子どもたちに入る児童手当てで写真撮ってますよ。アリスで。
写真撮ったりお宮参り行くだけが全てではないとおもいます❗
産院でアリスの撮影無料券などもらってないですか?あとは周りの人に聞いてみるとか。
アリスの撮影料半額けんならお譲りできますが。
子どもたちが小学校あがるまでは誕生日やイベントごとの度にうちは撮っています

りぃ

かわいそうじゃないですよー(^-^)うちまだ一度もとってませんよー♪お姉ちゃんいますが、七五三などで買ったアルバムさえも日頃あんまり見ませんよー!なので、高くてもったいないし普通の写真で満足です。普通の写真さえもあんまり見ないですもん。うちは高いお金出すくらいなら娘に貯金しよう!おもちゃ買ってあげよう!かわいい服買ってあげようって思っています。写真館でとったからっていい写真とれるわけじゃないし。写真館の人よりママのがいい笑顔とれますし(о´∀`о)

なっちぃん

お宮参りは近所の神社にお参りに行っただけで、おはらいとかもしてないですし、自分でおむつアートして撮ってます😆
余裕が出来たら、1歳で撮れたら良いかなぁって思ってます😅

まにまに

私の地域ではお宮参りの習慣がないので
ニューボーンフォトを自分で撮りました!
金欠だけど記念に残したかったので( ´,_ゝ`)

撮ってよかったですよ♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

めちゃめちゃカワイイ💓💓💓

• 4月14日
  • まにまに

まにまに

ありがとうございます(๑´⍢`๑)

白いのは毛布で
    日中に太陽の光で撮ったら
    いい感じに撮れました♪

スタジオだとどんなに安くても
    1万くらいかかっちゃうので
    スマホで撮ってアプリで
    フォトブック作りましたよ(๑´⍢`๑)

• 4月14日
  • ameconboo

ameconboo

横から失礼します!
    おうちでニューボーンフォト、いいですね(^^)
    とっても可愛く撮れてます✧*。
    もう少し早くこの投稿あってたらakさんみたいに撮りたかったなぁ♪

• 4月14日
  • まにまに

まにまに

ありがとうございます♪

今からでも撮っちゃいましょう(๑´⍢`๑)!

オムツアートは可愛いけど
    全然思いつかなくて笑

シンプルでも日光でとれば
    おしゃれに可愛く撮れるので
    おすすめです♪

• 4月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど~✨こんど うちもマネしてとってみます✨(*^O^*)

• 4月15日
xoxoサマー

うちの子は、よく泣く子で写真どころじゃなくて結局撮ってません!意外と、セルフの方がいいお顔してくれたり❗そんな子もいます笑 だから、大丈夫ですよー!意外と結婚式とかで使う写真も写真館の写真ってあんまり使われてない気がするし…。その、気持ちとそれも思い出です!
余裕ができたら、七五三あたりでリベンジできますし🎵

なんてこった。

うちも、そう、周りもそうだから、いつかしてあげれる、してあげてなくても、大丈夫……じゃなくて、いま自分がしてあげたいのに、してあげれないことがツライのかなと…。

xoxoサマー

追記です。すみません!
スタジオアリスにこだわらなければ、探せば安いところたくさんありますよ!

kn.com

お宮参りも写真館で撮影も
してません笑

杏奈

ご祈祷は1万円とかかかりますが、お参りだけならお賽銭のお金だけですし、縁起物なので手を合わせてご挨拶だけ行かれてはどうですか?
写真は自己満足なので必須とは思いません!
出来る範囲でしてあげればいいと思います‼

のんママ

ちょっぴりだけオシャレして、神社でお写真だけでも素敵( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

携帯で沢山写真撮れますし♡

写真スタジオで撮る写真よりも自分たちで撮った写真の方が私は好きです^ ^

xx3

うち3人いますがお宮参りなんて
してません⸜( ⌓̈ )⸝笑

あまりイベント?とか好きでは
ないしやる意味がわからないのでww

チョロ美ー

スタジオアリスでアルバム作って6万とか本気で無駄だなーって思うタイプなので行って無いです〜!スマホで充分だって思ってる冷めた親です笑

実用的な物か、本当に子供のためになる学費とかに回したいです。

お宮参りも雨で中止に。もともとみんなで神社に行ってお願いするだけの予定だったので、後日旦那と子供だけで散歩がてら神社に寄って終わりでした笑

明夜(あや)

私はアリスで働いてます(^-^)/
確かにしっかり残すとなると高くなりますが、今の時期なら55フェスといって、3000円でA4サイズのフレーム付き写真が一つ貰えるキャンペーンやってるので、お近くのアリスにお話を聞いてみては?(*ˊૢᵕˋૢ*)
撮らなくていいと言ってる方もたくさんいらっしゃいますが、今しか着れない可愛い衣装や表情もあるので、私はおすすめですょ(♥ω♥*)

スタジオアリスがステータス?みたいになってますが、全然必要ないですよ!

みんなでおうちで写真撮った方がよっぽど自然だし、初めから無理したらずーっと、無理しないとだめですし。

さくらんぼ

うちなんにもしてないです笑
でもかわいそうとか思ってなくて
、そうゆうしきたりに縛られてないというか、 。
写真とるのは好きで、カメラとか携帯とかでは沢山とっています(*´∀`) それぞれ価値観は違うとおもいますが、子どもはなんとも思ってないと思いますよ🙆

もも♡もも

私も年齢が年齢なん今は経済的に余裕ありますが、そもそもスタジオアリスとかで撮りたいって思わないです笑。かしこまった写真より普段の何気ない写真の方が可愛い写真の後から見返すかなって思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

まれ

結構自己満だったりしますよー!気にせずに!!!