※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実娘が産んだ孫と息子の嫁が産んだ孫、どちらが可愛いと思いますか? 親近感はどちらにありますか?

実娘が産んだ孫と、息子の嫁が産んだ孫って、なんだかんだでやはり実娘が産んだ孫のほうが可愛いと思いますか?
表向きはどちらも同じぐらい可愛いとか言ってても、娘が産んだ孫の方が親近感はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかんだではなく120%そうだとおもいます🤣
実母も同僚の人も、友人の母もそう言ってました笑

すず

私の母もそうです😂
ぶっちゃけねって言ってました😂

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんの経験はまだないのでアレですが、やっぱりそうなんじゃないかなって感じます!
でも、そういうものかなとも思います。あからさまに差別があるとかじゃなければ、特に不満はないです。

はじめてのママリ🔰

絶対そうだと思います😂

もろちん、親子関係が良ければですが。

うちには夫の甥っ子姪っ子(夫の姉の子ども)がいますが、可愛いけどやっぱりただの他人なので😂

自分の仲良しの従姉妹の子の方が、やっぱり可愛いなって思います!

妃★

実娘(私)は18歳で家を出て(進学)、実息子は37歳まで自分(私の母)の手元に居て、
今では兄にも私にも子供(同い年)が居ますが、実娘の子(年間4日しか会えない遠距離在住)の方が可愛いと母は言います。

「息子の子は、嫁の子」だからだそうです。

• 妃★

妃★

兄は実家から車で20分に住んでいます。私は実家まで新幹線を使って4時間くらいの距離に住んでいます。
    兄の子は月に1日程度、実家に顔を出す程度のようです。
    私の子は年末に4日間帰省する程度です。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰 

うちは親子関係がダメで、息子(兄)溺愛の実母なので、私の子より兄の子溺愛ですね😅

ママリ✨

実母に聞くと、
どっちも可愛いけど関わりやすいのは娘の子
だそうです😊