※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

出産前の検査でGBS陽性と判明し、抗生剤点滴が間に合わず出産。結果的に問題なく、子供に感染せず。抗生剤を受ければ安心ですが、不安なママさんもいるかもしれません。

質問ではないですが、どなたかの参考になれば!

出産前の検査でGBS陽性と言われ、
お産時には抗生剤を点滴しながら出産と言われました💦

私は予定日超過のため入院し促進剤投与から始まりました。
なので、心配なく抗生剤点滴してもらえると思っていましたが、私の陣痛始まってからのお産の進みが予想を上回る早さだったため、結果的には抗生剤の点滴が間に合わず、ほとんど入ることなく出産してしまいました😭

出産後にその事を聞かされ、え、マジかよ
と思いながらスタッフ全員できちんと見て
検査もしますので、と謝罪されました💦

結果的には入院中に2日ほど血液検査をしてもらい
小児科の先生にも異常値は出てなく
まず問題無いだろう
とのことでホッとひと安心しました!!!

GBS陽性で不安なママさんもいると思いますが、
適当なことは言えませんが、
きちんと抗生剤点滴受ければまず子供に感染することないと思いますし、私みたいに間に合わなくても
子供は大丈夫だったので、あまり不安になり過ぎないでくださいね😊✨

コメント

meeeeeko

まずは無事出産おめでとうございます😊

私もGBSが陽性で点滴しながらのお産と言われ、気になっていたので投稿ありがとうございます😭✨

• あんぬ

あんぬ

そうなんですね!私は点滴きちんとすれば問題ないとあまり気にしてなかったのですが、ママリでとても心配されてる方が何人かいたので参考になれば、と思って😊⭐️
    結果きちんと点滴されなかった私ですが、meeeeekoさんはきっと大丈夫ですよ🌸
    ご出産応援してます!!!

• 4月14日