※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

お得意様扱いを怒られた接客業の相談。来店時の対応に困っています。

接客業をしています。
年に1〜2回程度の注文をする方はお得意様でしょうか?
電話対応時にお得意様扱いをしなかったことでかなりキレられました。お客が名前を名乗った後に、先日はありがとうございましたと私が言わなかったことが気に入らなかったようです。(以前の来店は1年前の8月です…)オラオラ口調でものすごい勢いで汚い言葉を言われ続けました。

1年も前のことを覚えているわけがないです…😟

電話で酷くキレられていましたが、結局来週に商品の注文をされたので来店されます。
来店時にも文句を言われそうで怖いです。

どうしたらいいのでしょうか😢
相手にしないのが1番なのはわかりますが、理不尽なクレーム恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然お得意様じゃないと思います🤣
もちろん何のお店かにもよりますが。
普通に対応すればいいと思います!
勝手に自分がお得意様だと思っているだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日に何百人もお客が来るお土産屋さんです💦いちいち覚えてられないです😅
    従業員が少ないため、電話の声を覚えられていたら…と思うと怖くて😔
    予約をされた日も、私は出勤なのでビクビクしています。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お得意様では無いですね🤣
気にせずに来店された時はそのままいつもの接客で対応したら良いと思います☺️
意外と来店された時は電話と大違いで大人しかったりします🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話でしか強く言えない人、いますよね…💦
    今後その方からの電話には出ないようにしようと思っています😞
    来店時に何か言われたら言い返してしまいそうです☹️笑

• 8月5日