※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配です。四つん這いやハイハイができず、おすわりが遅れています。今後、うまくできるようになるでしょうか?

うつ伏せや四つん這いからの自力おすわりっていつごろできるようになりましたか?
現在8ヶ月で焦ってはないのですが、つかまり立ちとつかまり立ちからのおすわりが先にできるようになってしまって、ハイハイや四つん這いからのおすわりができるようになる兆しが一切見えません😇
四つん這いも長時間はできず、基本うつ伏せ、ずりばい、つかまり立ち、つかまり立ちからのおすわりで本人的には間に合ってしまっている感じで、今後やるようになるのかが心配です🥲

コメント

ママリ

お座りは7ヶ月でした!
つかまり立ちが8ヶ月でハイハイは9ヶ月だったのでそれぞれのペースで出来るようになっていくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人のペースがありますもんね😌
    飛ばしちゃった感じがあるので心配していましたが、個性だと思って見守ります!

• 8月3日
はちぼう

大丈夫です、11ヶ月でできるようになった赤ちゃんがここにいます。次男です😂
ちなみにつかまり立ちからのお座りの方が先に習得してました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😳!
    それぞれのタイミングがあると思うので気長に待ちます😂

• 8月3日
まー

10ヶ月半ばでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも気長に待ちたいと思います😌

• 8月3日