※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち🔰
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについて、みなさんはどのような工夫やコツをしていますか?ズボンやパンツを脱がせる際のコツや、床の汚れに気をつける方法について教えてください。

お外でのトイレトレーニングについて

最近外出の際はトレパンで出かけるようになりました。
トイレでするようになり、オムツより大変な気がして来ました。
みなさんのしてる工夫やコツを教えてください。

ズボンでお出かけした時など、ズボン全部脱がせて座らせてますか?
足まで下げて座らせても、便座の奥まで座らせないと
女の子でもおしっこが便座の前の方に飛んできます。
試しにワンピースでお出かけしたら、ワンピースは上にあげないといけないので、、

ズボンもパンツも片足だけ脱がせるにしても、靴が邪魔なのとお外のトイレは床の汚さが気になってしまいます。

みなさんはどうしていますか?

コメント

トイレ成功して外でもパンツで過ごし始めた時期って本当に1番大変ですよね💦
いきなりおしっこ!ってなったりしますし😇

私は持ち運びできる補助便座を持ち歩いて、それに座らせてました!
それだと子供を支えてあげなくても大丈夫なので靴脱がせるとかズボン下げるとかスカート捲るのも手伝ってあげれたので😌

毎回除菌したりするのはちょっと面倒ですが🥹

もふもふ

私も上の子の時は、子供用の折りたたみ補助便座を持ち歩いていました!
それを使えばズボンとか膝まで下ろせばトイレできてました!