※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
産婦人科・小児科

小児科の先生に喉を診てもらうとき、先生が強く押して子供が怖がり、言葉が通じないと言われて悲しくなった。先生の態度に疑問を感じる。

小児科の先生のことです😔

何度か利用している小児科なのですが、
男の先生で喉を見るときに毎回思い切り銀のヘラ?みたいなやつで喉奥まで入れ力を入れてグッと押すので毎回こどもがオエっとなってしまい少し怖がってしまうようになりました😔

今日も小児科を利用したときに、
喉の奥を見るときに銀のヘラみたいなので奥に入れ力を入れて舌を押してたときに
「あーって言って」
と言われたのですが、言えずまた
「あーって言って」
と強めに言われました。

やはり言えず、そしたら
「日本語通じないの?」
「日本語話せないの?」
「やっぱり日本語通じないんだね」
と半笑いで言われました。

さすがにイラッとしてしまい悲しくなりました。
子供も悔しそうな顔をしていましたが、小児科の先生ってそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生みんな優しいです😨
イライラしてたんですかね?
私なら病院変えます😭

  • くまごろう

    くまごろう


    いつもは淡々としていて
    たまにきつい事も言われたこともあるんですが、
    今日みたいな事を言われたのは初めてです😣

    • 8月3日
はなまる子

8歳のお子さんに対してですよね?小馬鹿にしてますね🤬
日本中の小児科医でただ一人その先生がカスなだけです🔥

  • くまごろう

    くまごろう


    やはり小馬鹿にしてますよね💦
    わたしも言われてポカーンとしてしまって何も言い返せず😔
    後からイライラしてしまって😭

    • 8月3日
  • はなまる子

    はなまる子


    今日からクリニック名は、小馬鹿専門科の半笑いクリニックと呼び広めましょう🧛🏻‍♀️
    心から許せないです!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

そんなクソみたいな医師に当たった事ないです😥
っていうか舌の奥強く押さえられたらあーって声出せなくないです??
自分の技術の無さを棚に上げて8歳の子のせいにするとか恥ずかしすぎますね😇
私なら口コミに書いて病院かえます。

  • くまごろう

    くまごろう


    強く押さえられて、喉の奥まで入れられたら
    「あー」とは言えないですよね😨

    口コミ書いて病院変えようと思います😭

    • 8月3日