※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらち
妊娠・出産

22週目でお腹が痛いです。食べ過ぎて筋肉や皮膚が痛いです。お腹が張っているのか、内側からの圧迫なのか知りたいです。

いま、22週目です。たくさんご飯を食べた後、お腹がはち切れそうになり、次の日お腹の筋肉と皮膚がすごく痛いです。筋肉を意識して使うととても痛く、猫背になってしまいます。これは、お腹が張ってるというのか、単純に食べすぎてお腹の内側から筋肉や皮膚が押されて痛いだけなのでしょうか?お腹が張るという感覚はもっと違う痛みなのでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数です✨

沢山食べすぎるとパンッパンになりますよね😭
私も最近の悩みです💧

お腹が張るのはまた違って、胃ではなくおへそより下あたりで内側(子宮)がキューッとなります!

張るって私も分かりませんでしたがキューッとなり始めてなった時にお腹触ったら固くてこれかー!となりました💦
変な感覚がしたらおへその下あたり押してみると分かるかもです🥺

• そらち

そらち

やはり、パンパンになりますよね🤣

もともと筋肉質なので
    固いの基準がわからず、、
    沈まないぐらい固くなるんですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこを指で押した時と同じくらいの硬さです!

• 8月3日
  • そらち

そらち

わかりやすい例えです!
    ありがとうございます♪

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も食べた後はち切れそうなパンパンです!

アンダーから下に引っ張られる感じとか、イテテってなります😅
腹筋も伸びててピーンって感じです😮‍💨
母親学級でやったマタニティヨガで猫のポーズも腹筋が引っ張られちゃって出来なかったです😅もともと筋肉質だから凝り固まっちゃってるのかな?みたいな思ってました。

私が張りがある時は「張ってる」って言うと大きくパーンって感じですけど、子宮が縮まって丸く硬くなる感じでボコッと形が浮き出てきます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"イメージでは" 張ってるって言うと大きくパーンて感じですけど、私は子宮が縮まって丸く硬くなる感じです💦

• 8月3日
  • そらち

そらち

同じ感じです!!イテテーってなります(笑)

全く違うものだ!とわかる感じなんですね🤔

ありがとうございます!

• 8月3日