※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

頻回授乳したら胸張らなくなって、足りてそうだったのに足らないと泣くようになりました😭このまま母乳とまるのでしょうか…

頻回授乳したら胸張らなくなって、足りてそうだったのに足らないと泣くようになりました😭
このまま母乳とまるのでしょうか…

コメント

リコッタ🧀🥞

おっぱい張るまで授乳時間空けない方がいいって聞くので、頻回授乳されてる方がいいと思います☺️足りてないのではなくて他の理由で泣いてるってことはないですかね?!😌

• ぽんず

ぽんず

そうなんですかね!!??

今退院してきて搾乳機でとってみたら飲まないといけない量以上は取れたので違う理由くさいです😢ただただ寝つきが良く無いだけかもです😢ありがとうございます😭

• 8月3日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

ご出産お疲れ様でした✨
    退院もおめでとうございます❤️

それだけとれてるなら大丈夫かもですね☺️
    それか搾乳できる量と赤ちゃんが飲める量は違うみたいなので、おっぱいの含み方が浅いとか?🤔深く咥えられないと量も飲めないらしいので🤔
    💦
    考えすぎてストレスになるとおっぱいも減っちゃうので、リラックスできたらいいですけど難しいですよね😵私も3人目ですが、3人も産めばプロの母になれると昔は思ってましたが全然です😂

まだまだ産褥期ですし上にお子さんいますから、お身体無理しすぎないようにご自愛くださいね🍀

• 8月3日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭♡
    飲み方も上手くは無さそうです😢
    もしかしたら上手く吸えてないんでしょうか…

帰ってきて体重測るやつもないので手探りです💦

ご相談にのっていただき助かりました✨ありがとうございます🩷

• 8月4日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

授乳姿勢縦抱きとかどうですかね?!🤔

私3人目にして楽天で安いスケール買いました😂早産だったのもあって、体重とか飲めてる量で病む未来が見えてたので、課金してストレス減らす方を選びました😂

1ヶ月とかスケールレンタルするのどうですか?☺️
    ちなみに私は毎回哺乳量測ってたら、思うように伸びない数字に一喜一憂してしまいそれはそれでストレスになってきちゃったのですが、有名な助産師さんがYouTubeで「哺乳量は、赤ちゃんが飲めてる量であって、イコール母乳分泌量じゃないから測るのおすすめしない」って言ってて、それから気持ちがスっと楽になってやめちゃいました😂体重だけ週一で測ってて、哺乳量は気が向いた時にたまに測ってます😌
    何が言いたいかと言うと、結局何をやっても悩みがゼロにならないので、少しでもストレスが少なくなる方を選んで欲しいです🥺、ってことです😂

母乳のことで悩むのが他人事と思えなくて、、長々とすみません🙇‍♀️💦
    まだまだホルモンバランスも崩れてて思い悩むことも多いと思いますが、お互い育児頑張りましょうね🥺✨

• 8月4日
  • ぽんず

ぽんず

とても親身になってくださり感謝です😭

授乳姿勢縦抱き!!!!まだ試みたこと無いです😳ようするにたてにだいての授乳ですよね?ちょっとチャレンジしてみます♡

スケールやっぱり買っちゃおうと思います!もしストレスで測らなくてもリコッタさんのように体重測定としても使えますし♡

本当どれもこれも悩み尽きないですし0は無理ですね😢

はい!お互い頑張りましょう!本当にありがとうございました😭

• 8月4日