※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

3年生の息子が子どもらしく振る舞うことに悩んでいます。息子の感情の変化や学童への不満、自分の思い通りにならないことに対する苦しみなど、親としての負担を感じています。息子の行動に戸惑いを感じています。

3年生の息子ですが…
なんかいつまで経っても子どもというか…
まだ子どもなんですけど…

ちょっと自分の思い通りにならないとすぐ涙がでたり
落ち込んで顔にでたり
めちゃめちゃテンション下がって
周りまでイヤな気持ちになったり

そんないろいろ我慢させてないと思うし
みんな夏休みも毎日学童行ったり勉強したりして頑張ってると思うのに
学童イヤ…
疲れた…
なんで自分だけ?
みたいなことすぐ言われて
確かに仕事とかは大人の都合だけどその分休みの日はたくさん楽しめるよう考えてるつもりだし。
なんか、息子の言い方や態度的に、こっちがめっちゃ可哀想なことしてるように思えてくるんです😞🌀メンタルやられます。
3年生てそんなもんですか?

コメント

兄弟ママ

その子によるんでしょうが
3年生の長男は逆に大人っぽいと
いうか
あまり子供らしくないです😅

かか

周りに毎日学童じゃない子がいるって事はないですかね?
うちの子の学校は、学童に来てるのはクラス半分ちょっとくらいです。
尚且つ夏休みは平日も結構お休みがいたり。
うちの子は夏休みだけ学童は週2回にしてます。
それでも行きたくないって言ったりします。
私は、夏休みなんだからフルで毎日休みたい!って子供の気持ちもわからなくはないです。

子供って、
お友達に1人でも学童に行ってない子がいれば、なんで自分だけ…!って思考になります😅
あとは自分が学童行った日にお友達同士でレジャー施設に出かけてる子がいたらとっても悲しくなっちゃったり。