※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふち
子育て・グッズ

帯山校区でおすすめの幼稚園や熊本市中央区の幼稚園について相談です。息子を通わせる幼稚園を検討中で、運動に力を入れるところも探しています。評判や実際の通園体験を教えてほしいです。

熊本市の帯山校区でおすすめの幼稚園はありますか?

マイホーム建設予定、帯山校区で土地を探しています。割と良さそうなところが見つかったのでそこに決まりそうです。(契約はまだしてません)

息子が現在2歳で、来年の年少々から幼稚園に通わすか、年少から通わすか迷っています。が、年少々だった場合もう動き出さないと間に合わないと思い、少し焦っています。

帯山幼稚園が近くて、評判も良さそうだなー、というのは見ていますが、他にはどこかあるでしょうか?
のびのび過ごさせたい、という思いもありますが、息子が運動が得意そうなので、運動に力を入れているところも良さそうなのかな…と決めきれません🥲

帯山幼稚園に通われている方いらっしゃれば、実際通われてどうか教えてください。
そのほか、熊本市中央区でおすすめの幼稚園があれば教えていただけると嬉しいです🌸

よろしくお願いします!

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

かもめ幼稚園はのびのび系かな〜と思います✨先生たちもすごく優しいです!

戸島になるのですが、第2さくら体育幼稚園は、跳び箱とか鉄棒とか、体育系色々されてるみたいで、卒園までに色々できるようになるって友達が言ってました😊

• もふち

もふち

コメントありがとうございます!
    かもめ幼稚園て初めて聞きました!東海大附属の幼稚園になるんですかね?
    第2さくら体育幼稚園は聞いたことあります!とても人気だとか✨体育幼稚園だと少し厳しいのかなというイメージもあるのですが😅

ママリさんはかもめ幼稚園にお子さんを通わされていたんでしょうか?

• 8月3日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

お返事遅くなりました💦
    そうです!東海大附属の幼稚園です😊長女が通っていて、2人目3人目も通わせる予定です😆✨

友達から聞いた話は、跳び箱や和太鼓、鉄棒、マット運動、色々やるみたいで、厳しいとは聞かなかったけど、うちの子はそんなに運動好きではないしメンタルも強くないので、向いてないかな?て思い候補から外しました🤣

何件か見学行ってみるといいですね🥰

• 8月4日
  • もふち

もふち

次のお子さんもかもめに通わせるご予定なんですね☺️✨それだけ合っていた、ということなんでしょうね☺️

さくら第2はあんり厳しくないんですね👀✨息子は今のところ何でも見て真似したがるので、面白いかもしれないです!

年少々から、と考えていましたが、急遽の引っ越しでまだ熊本市の幼稚園は見られていませんし、来年1年間しっかりいろんなところの支援センターなどに参加しながら見定めてもいいのかもと思えてきました!
    追加の質問にまでありがとうございました😊

• 8月4日