※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝不足で心配。夜は21時に寝て朝6時か7時に起きる。昼寝は短く、夜まで起きていることも。機嫌は良いが寝ない。環境変えても改善なし。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の子どもがいます。
睡眠時間が足りていなくて心配です。
夜21時ごろ寝たら、朝6時か7時ごろ起きます。
そのまま朝寝昼寝せず、夜まで起きてることもしばしばあります。
お昼寝をすると2時間寝る時もありますが、ほとんど起きてます。
ぐずったりすることなく、お腹空く以外は機嫌よく遊びます。1人でも遊べるし、兄弟とも遊べます。

成長に関して心配はありませんが、こんなにも寝ないものかとびっくりです。

環境づくりなどあちこち相談して試しましたが寝ません。

同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夏休みで上の子たちがいるので余計に寝ないです😅寝たと思ったら30分もしないうちに起きて遊んでます💦
上の子たちの時はもう少し寝てた記憶なんですが…まぁ元気に遊んでるならいっかと。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    上の子がいると、余計寝られないですね💦
    上の2人がよく寝たので心配になったのですが元気なら大丈夫ですよね
    お話聞けて安心しました😭

    • 8月3日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子がいるのでどうしても寝れないみたいです😭
機嫌がいいならいいかーと。
こちら昼寝はしませんが、朝寝はします。

夏休み🌻終わったらまた寝るかなと!

  • てんちゃん

    てんちゃん

    上の子がいてると気になりますよね。
    必要睡眠時間みたいなのを育児書で見かけて心配してました。
    しばらく様子を見ようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

トータル10~12時間寝れてたら大丈夫みたいですよ!

うちのこも睡眠退行なのか10ヶ月入ってから同じ感じです!

機嫌が良いだけ羨ましいです🥲
うちのこはグズるのに寝ないので💦

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんですね!!
    10時間確保したいと思います!!

    グズるのはしんどいですね😓
    早く寝てくれるようになるのを願います😭

    • 8月4日