※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードで鶏肉やシャケを食べさせる前に、アレルギーチェックが必要ですか?

ベビーフードを使いたいのですが、、

今度、外出予定があるのでベビーフードを用意したいです!
今までは手作りがほとんどで、ベビーフードだけを食べさせたことがないです。
7ヶ月からのベビーフードは味付けも豊富になり食材も様々なものがあります。

特に、鶏肉やシャケを使ったものが多いようですがまだ7ヶ月になったばかりなのでどちらもアレルギーチェックできていません。

この場合、いきなりベビーフードで食べさせるのは怖ですよね、、、

ベビーフード使用前に鶏肉やシャケをどのくらい試してたら食べさせても大丈夫でしょうか?(量や回数)

コメント

3児の母

調味料はまぁ少量だろうしアレルギーチェックまでは…と思っていますが、具材に関してはアレルギーチェックしました😭と言っても、その食材を小さじ1・1回食べて問題なければOKとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調味料は使ったことないので今から一つずつチェックしてたら大変そうです😣
    ひとさじでも食べれたら大丈夫ですかね🥺
    それならベビーフードを使うときまでに間に合いそうです!

できるだけ食べたことのある食材の物を選んでみます!

• 8月3日
えるさちゃん🍊

外出する前にあげます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!事前に試してみます!

• 8月3日
まー

食べれるかどうかもわからないので、家であげてみてからのがいいと思います。ベビーフード拒否の可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、事前にベビーフードあげてみます!

• 8月3日