※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の方へのお返しについてアドバイスします。お野菜をいただいた40代の方には、家族全員が楽しめるスイーツや手紡ぎの糸など、心を込めた贈り物が喜ばれるでしょう。帰り道に寄ってもらうのも良いアイデアです。

お返し何がいいかアドバイスお願いします🙇‍♀️

職場の方からお野菜をいただきました。
月曜日に会うので何かお礼をしたいのですが、何がいいと思いますか?💦

40代の方で、旦那さんと中学生2人と高校生の息子さんと、遠方の家族(大人1人、子供3人)が泊まりに来てると言ってました。
それも含めて何がいいでしょうか?💦💦

この暑さ、職場のロッカーは小さく、その方の帰り道が私の家を通るので、帰りに寄ってもらってもいいのかな?とか考えてました💦
よろしくお願いします!!

コメント

min

この時期だと野菜作ってる人からよくいただきますが、そこまでかしこまったお礼は気を遣わせる気がしました。
わざわざ寄ってってというと遠慮されそうなので、ペットボトル数本渡すくらいがいいかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦💦
    そうですよね😰
    アドバイスどうもありがとうございました☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

この時期のお野菜ってどんどんできてすぐに痛んじゃうから貰ってもらえるなら!って感覚っぽいですよ?ありがたいですけどね♪なのでどこかに遊びに行ったときとかにお土産とかでいい気がします🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 8月3日
ママリん

いただいた量がわからないのでちょっと的外れかもですが、ヨックモックのシガールみたいな日常的に買う物ではないけどそんなにかしこまってない感じのものが良いと思いました!
お礼を貰いに帰りに家に寄る、ってなると「そこまでしなくていいよ😅」ってなりそうなので、職場で渡して終わりの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方がどう思うかまで考えてませんでした😓

• 8月3日
mama

うちもよく近所の人たちから野菜もらいます😊挨拶ついでに野菜どうぞ‼︎とか野菜いる?ってくれます😂助かりますよね‼︎
ご近所さんたち曰く、たくさんできて食べ切れないからもらってー‼︎おいしいうちに食べてくれた方が嬉しいからって言われます😆💓
うちは本当に1年を通してよくもらうので年に数回旅行に行った時にお土産を買ってお礼を伝えてますが(近所の人なので子どもたちにお菓子ももらったりします)今回1回だけなら、無理に(家に寄ってもらってまで)お礼を渡さなくても美味しく頂きましたーって感謝の気持ちを伝えるだけでも気持ちは伝わるかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

貰うこともあげることもあるのですが、美味しかったよの報告でいいと思います!気が引けるなら、職場で本人だけが食べられる分のお菓子や飲み物でいいと思います😊
あとは、その野菜をどうやって食べた等の話しをすると楽しいし、あげた方も嬉しいと思いますよ!
この漬物の素でキュウリ漬けたら美味しかったよ!等と変わった漬物の素をあげたりすることもあります☺️