※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふこ
ココロ・悩み

娘の動きに不安を感じています。自閉症か脳性麻痺か悩んでいます。児童館や小児科で相談を考えています。

娘が背中ハイハイで動いて寝返りをせずバタフライはいはいをします。
もう自閉症児だと思っています。
それともこの子は脳性麻痺などの可能性があるのでしょうか。
保育士さん常駐の児童館ではこの子はこう言う動き方をみつけたのねーと大したことのないように言われます。
小児科にみてもらうべきか迷っています。

コメント

みい

心配であれば相談した方が良いですね。
えふこさんが常に考えたり調べ過ぎてしまう方が負担ではないかなと思ってしまいます。

  • えふこ

    えふこ

    動きがダイナミックで見るたびに
    うーーん…これは…どうなんだろって気になってしまって…
    気になるなら聞くべきですよね
    ありがとうございます

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ですよー!!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよー💦
検索魔にならないように🙏

うちの娘、たったの一度もハイハイしないまま今日で9歳になりました😁

  • えふこ

    えふこ

    一度もハイハイしない子もいますもんね!
    ちょっと心配しすぎかなとおもいつつ、背ばいもハイハイも動きが特徴的すぎて病気が隠れてないか心配で💦

    • 8月3日
haru

背ばいみたいな感じですか🤔?
娘が手より足の力が強くて、手の力が追いつくまでずっと背ばいで動き回ってましたよー!

  • えふこ

    えふこ

    足の力はたしかにうちの子つよいです!
    そっか、
    手の力を鍛えさせてみます…!

    • 8月3日
  • haru

    haru

    ぜひー!
    手?腕?の力が出てきて、ずり這いハイハイができるようになったら背ばいはしなくなりました☺️!

    • 8月3日
もこもこにゃんこ

それだけで決めつける必要はないと思います。
でも、そこまで思ってしまうなら相談してみても良いと思います😊

  • えふこ

    えふこ

    決めつけるというか隠れた他の病気があっても可哀想で…
    思い詰めちゃってるので今度病院に聞いてみます💦

    • 8月3日