※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が早く確定する理由や14wごろのお腹の状態と性別の関係、17w以降の性別確定時期、ジェンダーリビールについて相談中。

性別、男の子だと確定早いのはなぜですかね?

14wごろわかったって人もママリでよくみるのですが、それって🐘がはっきり見えるくらいお股開いてくれてたってことですかね??
女の子もそのくらいの時期でお股ぱっかんだったらわかるんですかね?😂それとも女の子はたとえその時期お股開いてたとしても確定にはならないんですかね?

上2人はどちらも17wすぎに聞いて男の子も女の子も20w過ぎに確定だったので…

性別気になるけど気になりすぎて知りたくないと言うか…
産まれるまで聞かずにいたいきもちもあるのですが、ジェンダーリビールやって欲しい!と夫に言われているのでそう言うわけにもいかず😂

コメント

あーちゃん

シンボルの方が木の葉マークより見えやすいからだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みえやすいんですね、やはり😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

男の子は明らかにシンボルっていうのがわかりやすいからだと思います。
女の子はシンボルがついていないってなっても、葉っぱマークが見えてないと確定にはならず24w頃までは見えないらしいです🥹

でも私が通っている病院も慎重派で、シンボルらしきものがついていてもへその緒と間違えてることもあるので確定は1回では出さないようです。何回目で確定を出すのかは病院によって違うのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉っぱマークはなかなか見えにくいんですね😳

もうあきらかにこれは🐘だ!とわかったら確定くれるんですかね?笑
    医師によって違いそうですね😂

• 8月7日
らむらび

足の長さとか?股が見えやすい時期があるようですね。上2人は🐘はっきり見えました。成長すると足で隠れてしまいました。

今、新型出生前診断も受けました。男の子だと確定で、女の子だとごく稀に誤りがあります。女の子と言われてるので参考程度と思い過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は🐘ばっちりうつってるエコーもらえました!
    下の子はお股の写真一枚もないです😂

• 8月7日
はじめてのママリ

次男が14wでわかりました😂
女の子と比べるとちょこんと付いてるのが見えるのでわかりやすいんだと思います!!
女の子だと割れ目がはっきり見えない限り判断難しいですし🐘が上手いこと隠れてる場合もあるので🫣
娘はR先生には17wで完全確定貰いましたが産院では26wでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!わかるんですね🥺
    14wごろ性別聞いたら教えてくれた感じですかね??
    R先生って動画で判定ですか?😳3人目にして頼みたい気持ちになってます😂

• 8月7日
みー

画像の上は男の子、下が女の子の時のエコーで左のナブは10週から12週、右のお股のエコーはどちらも14週の時のものです。
R先生には男の子の時は画像判定、女の子は動画でお願いしました。