※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マンションでドアパンチされた隣の車の被害に気づいた場合、どのように対応すべきか考えています。被害者の話も聞きたいです。

マンションでドアパンチされたことに気付いたら皆さんどうしましたか?
区画指定なので持ち主は分かります。

写真があり、隣の車の同じ高さに塗装が剥げてるのが確認できました。

現行犯前提だと思います。この上で皆さんどうされたかなと。。

してしまった側のお話は大丈夫です!🙇‍♀️

コメント

2人のママ

まず、大きな傷なら警察ですかね!

• はる

はる

通報された後、どのような流れでしたか?

• 8月3日
  • 2人のママ

2人のママ

普通の流れでいけば相手の車も確認して、本人が認めれば物損で払ってもらえるのでは?

スーパーなど不特定多数など
    特定できない場合は
    当て逃げとなり泣き寝入りですよ。

• 8月3日
  • はる

はる

それはわかっています
    経験された方にお話聞きたかったです。

ありがとうございます

• 8月3日
  • 2人のママ

2人のママ

あ、なんかごめんなさい。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ずーっと傷つけられ、もう何個も傷があり、ただ証拠がないと警察も動かないと思い、そのままにしてきましたが、もう流石に酷いってことで、今日警察行きました。
一応現場には警察見に来ましたが、マンションの敷地内では道路交通違反にならないなら事故にするのは難しい、もう自分たちで話し合ってくれ。という対応でした。
どこの部屋の人もわかるので、一緒に立ち会うとのことでしたが、相手が確実いるのに居留守され、もうあとは別日に旦那さんと行って、相手が認めないなら防犯カメラを付けて、裁判にするしかないという理不尽な回答でした。
カメラつけるにも、裁判するにもだいぶお金かかるし、どうしたらいいのかという感じです。

• はる

はる

ありがとうございます😭
    何個も何個もは辛いですね。。

やっぱり敷地内だと警察役に立たないですよね、、
    民事になりますもんね、、。

結局現行犯と動画による記録がない限り泣き寝入りと言うことですよね、もうほんとにムカつきますよね。。

• 8月11日