※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が後追いやママ依存になるか心配。周りの子と比べても違う。秋に保育園に入れる予定だが、ママを忘れないか不安。

8ヶ月半です
今から後追いが始まることってありますか?😢

周りの子が後追いやママじゃなきゃダメが出てくる中、
未だに息子は後追いもママじゃなきゃダメも全くなくママ甲斐がない日を過ごしてます😭
よく笑ってくれて可愛いんですが…

夫に1日預けるとかも余裕ですし、秋に保育園に入れる予定ですがママのこと忘れないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子後追いなかったですよ☺️余裕で夫や実家に預けられました👍
1歳少しで保育園入れましたが、泣いたりしませんでした😂😂

それでも、2歳ころから保育園に迎えに行くとママ〜と嬉しそうに駆け寄ってきます✨
ママのこと忘れたりなんかしないですよ!

うちはなかったですが、回りも1歳過ぎてから後追い始まったりする子多かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん後追いなかったんですね!
    うちも保育園入れても泣きそうにないです😂

迎えに行くと駆け寄ってくれるの可愛いです😭✨
    忘れないですかね…😢ママリさんのお子さんのように駆け寄ってくれるようになるのを願います😭

1歳過ぎてから始まることもあるんですね。
    気長に待ってみます💦回答ありがとうございます🙏

• 8月4日
いちご🍓

8ヶ月になってハイハイつかまり立ち伝い歩きがとんとん拍子に進んで後追い始まりました!
一緒にいたらママママってなりますが、いないならいないでいいやって感じみたいで旦那や親戚に1日預けてもケロッとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になって始まったんですね!
    つかまり立ち伝い歩きまですごいです😳✨
    切り替え上手なんですね😂
    うちも一緒にいる時はママママになってほしいな〜と思います😢
    回答ありがとうございます🙏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も先日まで同じことが心配でたまりませんでしたのでお気持ちとてもわかります🥲🥲
お利口に1人で遊んでくれたので家事とか余裕で出来てました😇
ママって認識されてるのかな?って思ってました💦

ですが、うちは9ヶ月に入ったとたん、後追いが始まりました🐥💦
実家に帰省したんですが、そのタイミングで本当に急にでした😇環境が変わったし慣れない人に囲まれて不安を感じでしまったのかな?と考察してます🤔
それと同時に、ママの抱っこじゃないとダメなときが出てきました、、、、
違う人の抱っこだと、抜け出そうとしてママの方に体を傾けてきます🫨

これから始まる可能性も大いにあると思います!!🥰しかも、なにかをきっかけに始まるかもです💦それこそ、保育園で離れ離れになったときとか、、、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママって認識されてるか心配になりますよね😢
    私も家事も余裕ですしトイレもゆっくりできます笑

お子さん9ヶ月で始まったんですね!!
    それまで心配だったと思いますがよかったです✨
    なるほど、慣れない環境や人で不安だったのかもですね🤔
    抱っこもママが良くなってきたなんて可愛いです🥰

うちの子も後に続くように願います😭✨
    離れ離れになってママのこと気づいてくれますように、、笑
    回答ありがとうございます🙏

• 8月4日