※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後134日の赤ちゃんが、目が合うと笑ったりニコニコしたりしますが、呼んでも振り向かないことがあります。手を叩くと向くことも。母親との関わり方に違いがあるのは、母親との認識がまだない可能性があります。

生後134日です
目が合うと笑ってニコニコしたり
視界に入ると追視はあるのですが
呼んでも振り向きません

手を叩いたりすると向くときもあります
この月齢だとこんなもんですか?

また、旦那や実母のことをよく見ているし
ニコニコしますが私の時はあまり見ずそこまで笑いません
母親って認識がないんですかね😂

コメント

みみみ

そんなもんですよ!
5ヶ月ですけど名前を呼んでも振り向きませんよ😊
声に反応して振り向くことはたまにありますが、名前を呼ばれたからではないです💦

ママ以外にニコニコするのは防衛本能?「可愛くしとかなきゃ」みたいなものらしく、ママは可愛くしとかなくても安心できる存在だからみたいです!

  • ままりー

    ままりー

    声で振り向くのも気分次第です😂
    何か見るものに集中してると無視されること多くて
    そうなんですね?
    あまりに私への態度が違いすぎてww

    • 8月3日
  • みみみ

    みみみ

    うちも気分次第です💦
    50回呼んで1回こっち見れば良い方ですよ😂
    振り向くのは1歳近くなってからみたいです!

    ホント態度違いすぎますよね😇
    でも素を出しても良いと思ってもらえてる&媚を売らなくても良いと思ってもらえてるんだとプラスに思いましょう😊

    • 8月3日
まー

4ヶ月じゃ名前呼んでも振り向かないと思います😅
音に反応してそっちを見ることは普通かなと思います。

  • ままりー

    ままりー

    私が呼んでも無視されること多くて😂
    音に反応していれば大丈夫なんでしょうか?

    • 8月3日
  • まー

    まー

    そもそもまだ自分の名前なんてわからないと思います😅
    音に反応してれば大丈夫ですよ。
    4ヶ月にそこまで求めなくて平気ですよ💦

    • 8月3日