※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が約束を守らず県外に泊まり、連絡がない。約束を失くしたから文句は言えないが、不満がある。専業主婦の私には理解できない行動に腹立たしい。

以前旦那と喧嘩して、お互いの行動を報告し合わないことになりました。
喧嘩するまでは外出するときや飲みに行ったときなどは「どこにいるか」を報告し合う約束でしたが、旦那がめんどくさくなって約束を守らなくなり喧嘩が増えたのでこちらが折れる形で約束を失くしました。
(ちなみにもともとは旦那から居場所を報告するよう強制され、じゃああなたも報告してねと私が言ったことで夫婦の約束が作られました。)

今日は旦那が県外に泊まっています。明日仕事があるので前泊して飲みに行ってます。
約束を失くしたからか何の連絡もありません。もしかしたら明日は朝早いのでもうホテルに帰って寝ているかもしれません。

さすがに県外まで行っても連絡なしかよと腹が立つんですが、約束を失くしていいと言った手前何も文句言うべきじゃないでしょうか?
私は専業主婦なので買い物に行くくらいしか予定がないのですが旦那は飲みに行ったり遊びに行ったりの「いってきます」以降を自由に歩き回って自由に帰ってると思うと"独身かよ"と腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

報告する約束がなくなっただけならどうしてるか様子を聞くのは普通にありだと思うのですが、できない雰囲気ですか?
うちは出掛けてて連絡ほしいときはとりあえず無言で子供の写真LINEで送ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ帰ってない?とラインは送りましたが返ってきませんでした😇
    先ほど電話しましたが寝起きで「もうだいぶ前にホテル帰ってる」と言われました。
    寝起きだったからか物凄くだるそうに言われたんですが、やはり文句は言うべきじゃないですかね…?

• 8月3日
ぬるま湯

うちも外出帰宅連絡し合わないです。
旦那がどこにいるか、何時に帰るか気になったときは子供使います。
「パパ今日は何時に帰るのかな?聞いてごらん」って電話かけてもらいます。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは寝てる時間なので子どもを理由にできなくて💦

• 8月3日