※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

ミルクの量がバラバラで心配です。安定した量を上げるほうがいいですか?3時間おきに飲む時も足りない時もあります。アドバイスをお願いします。

今日のミルクのあげる量がバラバラすぎて大丈夫かなと心配になっています。安定した量を上げたほうがいいですよね。。3時間おきのを60飲む時もあれば足りなさそうな時もあってこんな感じでバラバラになってしまいます。
何かいいアドバイスいただけないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

安定した量をぐっと飲んでぐっと寝てくれれば1番お母さんも楽だとは思いますが、全然こんな日があってもいいと思います☺️

この表では何時間おきにどのくらい足してるのか分からないですが、、、ミルクでも1時間半とか空いてれば欲しがるだけあげていいよーと小児科の先生に言われました😆

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

一応3時間起きくらいのは守っていて沐浴の前などは少し早めるか沐浴後に飲ませて寝かしつけ?してます。 1時間半空いてて欲しがってたら飲ませても大丈夫なんですね😣😣

安定した量飲むのにはまだかかるんですかね……🤔

• 8月3日
まー

これミルクのみですか?母乳も含めてなんですかね?
さすがにミルクのみで15回は胃が休まらなくて量が少なくても負担がすごそうです💦

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

開封だけで言うとそう見えちゃいますよね💦
    60飲ませて足りない時にプラスで20作って飲ませています。何時間か置きに飲ませている訳ではなくて3時間おきを守りつつ飲めてた60をあげてまだ欲しがるようであればプラスで10~20作ってあげてます。あとは、欲しがる動作したりしてる時にもあげてます。

• 8月3日
  • まー

まー

なるほどですね!

• 8月3日
はじめてのママリ

そんな日ばっかりでした🤣
安定するまで時間かかりました💦