※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に離乳食の卵をあげるタイミングについて相談中。お盆前かお盆明けか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

離乳食の卵の進め方についてご意見ください〜🙇‍♀️

9ヶ月の息子がいて、ぼちぼち3回食を始めようと思っています。
2人目だから適当すぎて、離乳食を始めるのも進めていくのもゆるゆるしすぎて、9ヶ月なのにまだ卵をあげていないんです💦
言い訳になりますが、上の子が4月から入園してしょっちゅう風邪をひき休んだり、弟と私も風邪をもらったり用事があったりと、始めるタイミングを逃しすぎました…。
遅くなりすぎるのも良くないみたいですよね😭

さすがにそろそろあげようと思うのですが、お盆前(といっても1週間しかありませんが)かお盆明けにするか悩んでいます。
お盆前だと用事もあるので、あげられても2日か3日ですし、結局お盆を挟むので一旦休み。
お盆明けだともう10ヶ月になってしまいます。
ゆとりがあるのはお盆明けですが、いつまた風邪をひくか分かりませんし…。

皆さんだったらどうしますか?
厳しいご意見はご遠慮ください😢

コメント

みぃ

私だったらお盆前からちょっとずつでもあげます!😊
別にきちんと2.3日おきに量を増やしてあげる必要もないですし体調がいいならチャンス!と思ってあげちゃいます!
下痢とかし出すとほんと次いつあげれるか😇ってなりますしね笑

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    体調良い日待ってたらいつになるか分かりませんもんね😂
    お盆前耳かき程度あげてみます!

• 8月3日