※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とトランプゲームで子供っぽい行動が続き、ストレスを感じています。カウンセリングや検査を受けて改善したい。適切な相談先がわからず悩んでいます。

夫と久しぶりにトランプゲームをしようと話になりました。
トランプゲームのスピードを久しぶりにすることになりやっていると、終盤に差し迫り私が勝ちそうだとわかったタイミングで、カードを出すのをわざと遅らせたり、ゲーム中の私の発言のせいにしてズルをしようとしたり、私が勝った後に"このカードの出し方が違ったら俺が勝ててたかどうか試したい"と、発言こそ全くせず勝手にゲームの趣旨を変えたりなど小学生みたいなことをしてきました。

笑って なにしてんのー! と言えばよかったのかもしれませんが、30過ぎた大人がなにしてんの?は? という気持ちが強く

なにしてんの? つまんないんだけど とだけ淡々と伝えると、

たかがゲームなのにキレられた
〇〇の周りはこういうノリしない子ばっかりだもんね
俺の友達まわりではこれは普通のノリ

と逆ギレ、かつ私の友人をバカにしてきました。

普段から何か揉め事があると必ず 
うわー、〇〇機嫌悪くなったorキレた、はいはいごめんなさい俺が悪かったです

と私がキレて雰囲気を悪くしたという空気に持って行きおざなりに謝り場を収めるということをしょっちゅうしてきます。

人間的に本当に合わないと思っており物を壊したり殴りたくなるほど夫のことが大嫌いです。

ただ子どもにとっては良き父ではあるかとは思うので離婚は今の時点では考えられません。
ですが同じ家で生活するのが本当にストレスなので、せめてカウンセリングや必要な検査などを受けて夫との会話での上手くいかなさを改善したいと考えています。

この件でかかるべき適切な場所とは一体どこなのかがわからず、、。同じような件で悩んでいる方いらっしゃいませんか?どちらに相談されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科でイライラ抑える漢方してもらい、心療内科のカウンセリングもお願いして夫のやばいエピソードを聞いてもらって消化してます。

読んだ限りでは旦那さん側にしか問題がなさそうなので、会話や改善策よりストレス発散や趣味の方に逃げた方が良さそうです…

私は夫のことは父親、好きなのは推しって感じの生活です😅

ツー

旦那さんの友達ってセコい奴の集まりかよ😂って思いますね😂😂
たかがゲームにセコい手使ってきてダサいですねー😂

とりあえず、旦那さんとはルールがある遊びはしない、世間話し程度の話題しか出さないのが最善ではないかなって思います🙆