※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりー
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について相談です。時間がバラバラで困っています。離乳食初期から決まっていましたか?時間幅が1時間程度ありますが、問題ないでしょうか?午後にあげることは大丈夫でしょうか?

【離乳食の時間帯について】
生後5ヶ月半、完ミです。
離乳食をあげる時間がバラバラなのですが、みなさん離乳食初期(1回食)の頃からある程度決まっていましたでしょうか?いつ頃からしっかり時間を決めていましたか?

6:30起床→ミルク
8:00朝寝(なかなか寝ないと8:30頃)
9:00〜10:00に起きるので、起きたタイミングで離乳食&ミルクにしています。
1時間くらい幅があるのですが、問題ないでしょうか?

また、親の都合で9:30〜10:30の時間帯にあげることができない場合は、午後にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
9:00〜10:00の間に1回目あげてます!1時間くらいならいいかな、と緩めにやってます😂

午後でも大丈夫だと思いますが、初めて食べる物がある時は何かあったらすぐ病院行けるように午前中の方が行きやすいかな?と思います☺️
ただ色々事情があると思うのでそこは各家庭のリズムでいいと思いますよ☺️!

• ななりー

ななりー

回答ありがとうございます!
    同じ感じですね☺️そうですよね、初めての食材はできる限り午前中にあげられる日に始めようと思ってます🥄

• 8月3日
ままり🐈‍⬛

ぜーーーんぜん問題ないです!
むしろ1時間の範囲内なんて優秀な気がします。
まだまだ食べる練習の期間なので、無理なくゆるゆるいきましょ😊
病院がやってない時間なら、初めてのものは食べさせなければ大丈夫です。

私は起きて最初のミルクの時間にしてました。

• ななりー

ななりー

お優しいお言葉ありがとうございます😌
    起きて最初のミルクが6:30なのですが、かかりつけのクリニックが8:30〜でどうかなーと思って🤔

• 8月3日
🌸

9時から11時の起きた時間であげてます。
日によって9時や10時、今日は11時過ぎでした😅

• ななりー

ななりー

まだこれくらいの月齢だとある程度幅があっても大丈夫そうですね🙌

• 8月3日