※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊娠・出産

頭痛がひどくて病院に行けず、妊娠中のつわりもあってつらいです。食事の支度もつらい状況です。

頭痛が2~3日前からひどいです。
目からきてるような感じです。
つわり落ち着いてきた気がしたんですが
頭痛がすると起きてるのもつらくて
ほぼ1日、横になってます。
薬も飲めないので冷えピタと冷やし枕
してますがいつも良くなるのに治りません。
薬を処方してもらいに病院とも
思いましたが頭痛つらくて病院にも
行けず…。
みんなどーやって妊娠中の頭痛とか
怠さしのいでるんだろう…。
食事の支度、怠さと頭痛でしたくない。

コメント

匿名匿名

産院で相談して処方してもらってます。

• まるゆち

まるゆち

こんなに痛ければ
    処方してもらった方がいいかな…。
    明日も痛いようなら頑張って産院に行ってみます。

• 4月13日

旦那さんいらっしゃいますか?
旦那さんがいるなら妊婦さんでも飲める薬を薬局にいる薬剤師に言えば処方してくれますよ!
それで落ち着いたら病院に行った方がいいですよ!

• まるゆち

まるゆち

主人、交替制なので家事、手伝ってくれてるしあれもこれもは言いずらくて😖💦
    薬局でも薬剤師さんいれば処方してもらえるんですね!
    あまりにつらければ明日、行ってみます。

• 4月13日

退会ユーザー

もし薬局に自分で行けるなら内科で受診してみてもらって処方してもらった方が確実ですよ?
    内科でかかったお金とお薬代は、妊婦医療費が適応されますので!

• 4月13日
  • まるゆち

まるゆち

そぉですね😵
    病院で処方してもらった方が症状に合ったもの出してもらえそうですもんね。

妊婦医療費なんてあるんですね😵
    知りませんでした💦💦

• 4月13日
Maimai..

カロナール飲んでました‼︎
市販はされてないので、やはり病院で処方になりますね。。。次の健診はだいぶ先ですか?
健診まで我慢出来るようなら健診で処方してもらうといいですよ❗️

• まるゆち

まるゆち

効き目は弱いですよね😖?💦
    元々、頭痛持ちなのであまりに頭痛が続くとつらくて…。
    次の検診は来月なのでまだ先です…。
    検診までだいぶあるし頭痛が続くようなら明日、受診してみます。

• 4月13日
あーちゃん🍌

私も初期の頃よく頭痛がありました。
あまり頭痛がひどければ、旦那に夕飯作ってもらってました。
ずっと痛いってことはなかったので、薬もらうほどではなかったんですが(´・ω・`)
蒸しタオルを目の上に乗せて横になってました!

• まるゆち

まるゆち

旦那さん、ご飯作れるといいですね。うちは全くダメで…。
    家事は手伝ってくれてるので有難いですが。

蒸しタオルやってみます。
    ありがとうございます。

• 4月13日
ゆーくんママ

めぐりずむ?など首に貼るやつがあると私はラクでした☺

季節的に冬ものと変わり目なので少ないかもしれませんが、薬局に売ってますよ☺

気休めかもしれませんが首回りは露出してる事も多いので私はゆっくり寝られました👶

• まるゆち

まるゆち

CMでやってますね!
    気休めでも何か楽になるものほしいです。
    ありがとうございます。

• 4月13日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

ゆっくりお風呂にも入って下さい🙌

私も仕事してる時は頭抱えるくらい痛くなる人だったので……
    マッサージとかは妊娠中は行けなかったのでそういうので過ごしてました(>_<)

• 4月13日
  • まるゆち

まるゆち

お風呂も頭痛で頭ドキンドキンしながら入ってるのでつらいです😖
    できることなら頭痛治まってから入りたいけど、いつ治まるかもわからないので我慢して入ってます。

マッサージも怖くて行けないので耐えれないなら受診するべきですね😖

• 4月13日
フローギー

私も妊娠初期は、発熱とめまい、頭痛でしんどくて旦那に甘えていました。1ヶ月に何度もあり、食事の準備もままならず、スーパーの惣菜で対応したり、主人が作ってくれたりしました。
薬飲めないですよね。
私はひたすらに横になって休んでいただけです。
夜中に急に寒気と発熱きて、寝れない日々は本当きつかったですが、出産の痛みよりはなんてことないんだろうと、体のきつさを受け入れるしかなかったです。仕事もしていました。
休めなかったです。
病院に電話で症状を伝え、病院にいくのもきついことを言った上で、市販の頭痛薬の成分を調べてもらい、服用してよいかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?
速くよくなることを願っています。

• まるゆち

まるゆち

頭痛ほんとに、しんどいです。
    吐き気がおさまれば食欲旺盛になったり、頭痛がひどくなったりで落ち着く間がないとゆーか…。
    旦那さんが料理できるといいですね。うちは全く料理はダメなので。

寒気と熱っぽさもあったりでお風呂も頭痛で頭ドキンドキンしながら歯くいしばって入ってます。
    出産はこんなもんじゃないって私も言い聞かせてますがつらいもんはつらいですよね…。
    仕事休めないのもつらいですね💦
    私、今は仕事してないのでゆっくり休めますが休んでも良くはならないのでつらいです。
    妊活中から弱めの頭痛薬、買ってあるので成分を聞くのもありですね。
    ありがとうございます。

• 4月13日
るぅ

私も昨日まで3日間頭痛がひどく、昨日旦那に車で病院に連れて行ってもらいカロナールを処方してもらいました。
頭痛が本当に辛くてそれまで私も1日ぐったりしてましたが、1粒飲んだらスッキリ治りましたよ✨
あと、濡らしてよく絞ったタオルをレンジでちょっとずつチンして、調度良い温かさになったものを首の後ろに当てると、血行が良くなるみたいで、頭痛も和らいだような気がしました✨
血行が悪くなってることから来る頭痛もあるので、温めるのも試してみてください!
早く良くなりますように…!

• まるゆち

まるゆち

治って良かったですね‼

いつも冷やすことしかやってなかったので温めてみます‼
    ありがとうございます。

• 4月13日