※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の階の子どもが夜遅くまで騒がしくて困っています。親も挨拶もせず、引っ越したい気持ちです。3歳以上の子どもに夜の騒音は教育で改善できるでしょうか。

上の階の子どもうるさすぎ…
今日もついさっきまで、この前は23時すぎまで子どもがキャーキャー言いながら走り回ってました。
子どもは2人いて3歳以上です。
親も子どもも挨拶は返さないし騒音はすごいし引っ越してきたばっかりなのにもう引っ越したい気分です😮‍💨
親はどんな教育してるんですかね🙄
3歳以上に夜遅くに走り回らないって言っても通じないもんですか?

コメント

ママリ

そういうご家庭は親も諦めているというか、慣れているので変わらないことがほとんどです😭🌀
でも、管理会社から全戸宛に騒音の注意紙を入れてもらうぐらいはしてもらって良いと思います!

下手に仲良くなると言い辛くなるので、どうせ挨拶もしないような関係なら「うるさいです」って態度やアクションで伝えますね💦

• みさ

みさ

そろそろ苦情入れようか本気で考えてます。うちが下の階だからよりうるさく聞こえるけど隣の人とか上の人も少なからずうるさいと思うんですよね💦

• 8月2日
ゆゆ

それはお辛いですね😭
23時まで子供が起きてるっていう状態もなかなか…

普段から挨拶とかしてくれるファミリーだったら
あまりお子さん寝ないタイプでお母さん苦労してるのかな?
色々注意しても子供がいうこと聞いてくれないのかな?って気持ちにもなりそうですけどそうでもなさそうなんでただシンプルに常識のないご両親なのかな?って感じです😅

3歳なりたての息子は注意したらその場ではいうこと聞いてくれますがしばらくするとテンションが上がってうるさくする、そんな感じではあります。
でもマンションや集合住宅に住んでいるならばそれを当たり前にしてはダメですよね。
周りの人にも気を遣わなければならないと思うのでわかるまで注意し続ける必要があるなって思ってます💦

• みさ

みさ

静かになったと思ったらまだ走り回ってます…
    幼稚園バスがマンションの前に来るんですけど、幼稚園の先生にも親の方は挨拶してなかったので頭おかしい人なのかなって思ってます😅笑 しかも父親らしき人を見たことがないです。
    夏休み前は遅くても21時には静かになってたんですが夏休み入ってからは夜遅くまでドタバタしてて迷惑すぎます

• 8月2日

子供によりますね😢
うちの上の子は
怒れば言うこと聞くので夜遅くに走り回ったりしないですが
私の年の離れた弟は
どんなに怒っても
ほんとに学習しませんよ…。

挨拶もろくにできない親なら
走り回ってたとしても
放置してるのかもしれませんが😢

• みさ

みさ

やっぱり子によりますよね…でも多分上の子小学生なんですよね…
    放置してるんだと思います💦

• 8月2日
ママリ

最後の一文のみの回答ですが3歳以上でもまじで走り回らない通じません…😱😱(子によるは大前提として😂)
そういうお子さんがいて集合住宅の2階はなかなか勇気がいるもんです…😱
先住民だから気にしないんでしょうね😭

• みさ

みさ

通じないんですね…😱
    前にここに住んでた人もうるさくて出て行ったのかな〜なんて想像してます😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

うちにも3歳以上の子は3人いますがどれもほんっと何回言っても怒りまくっても走りまくりです😮‍💨しかもどんな寝かしつけしても0時までどんちゃん騒ぎです…😱😱
    うちみたいなのが上の階にいたらまじでノイローゼなるわ。っていつも思います。笑
    上の方は、挨拶面からしても常識ない系ですね😇

• 8月3日
まー

前賃貸だった時3歳の子が上に住んでて、当たり前に0時まで走り回られ、酷いと2時とかまで走り回ってました。朝は早いと5時でした。
管理会社にもクレーム入れたし、本人に直接クレーム入れたこともあります。ノイローゼになりました。

• みさ

みさ

なにか障害があって言うこと聞かないのかな?とか考えちゃうレベルですよね…ノイローゼにもなりますよね💦

• 8月3日
  • まー

まー

発達障害とかなのかなーと今になれば思います。
    その頃は私は妊娠中でよくわかってなかったですが、今思えばあまりにもおかし過ぎてびっくりでした。

• 8月3日
あいまま

私の友達もそのタイプで、子供なんだから仕方ないだろ精神で下の階の人に我慢しろ的なキレてて正直引きました💦

3歳以上でも通じない子は通じないですが、そもそも23時過ぎまでそうさせていることに驚きです…。
挨拶しない時点でお察しですよね…。

• みさ

みさ

それは友達やめようかと思うレベルで引きますね…
    常識のないその程度の親なんだなと思いますね😇

• 8月3日