※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを握って遊ばず、手をブンブンさせることが多いです。不安に感じることもありますが、個人差があります。4.5ヶ月でも握らない子もいます。

【握って遊ぶ?】

生後3ヶ月です

ボールやおもちゃを渡しても握って遊びません。
親が手を開いて持たせれば握りますが、おもちゃを見ながら振ったり見ながら笑ったりがなく、てかあまり気付いてない

手をブンブンしてたまたま音がでたりって感じです。
声をかけたりして笑うことはよくあります。

本をみたら3ヶ月で握って遊ぶとみたので不安になりました💦4.5ヶ月からの子もいるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は 小さいカラカラなるオモチャを握らせると 舐めたり不思議そうに見つめてます 🤣

まだまだこれからからと!!!

mana

3か月になってから握れるようなおもちゃで遊ばせはじめました!
最初の頃は自分では握れず、握らせていましたよ🙋🏻‍♀️
そろそろ4か月になりますが、思い返せば気づいたら勝手に握って遊んでました!笑
そんなもんだと思います☺️

ママリ

3ヶ月半くらいのうちの子はおもちゃを持たせてもすぐ離しちゃいます😅
上の子は同じ頃にはしっかり持っていた覚えがあるので個人差があるのかなと🤔
まだまだ気にしなくて良いと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🌱

うちもそんな感じでした!興味がないのか、まだ気づいてないのかおもちゃを見ることもなく私の顔をじーっと見ていました。おもちゃの重さ?とか持ちにくさ?もあるかなと思い、オーボールを買ってみたところ穴がいっぱいあって持ちやすいのか気に入って遊ぶようになりました☺️