※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が人見知りや場所見知りで泣きやすい。保育園や集会が苦手で、知らない人に話しかけられると泣く。泣き声が大きく、出掛けるのが億劫に感じる。同じような経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の息子について相談です🥲
人見知り、場所見知り、初めての事が苦手で大号泣します。
かかりつけ、初めての病院→しがみついてギャン泣き
保育園→最近泣かずに行けるようになりましたが1週間お休みしたらまた行き渋り再開です。
初めてのスーパー→泣く。慣れれば普通

今日は保育園の夏祭りだったのですが普段と違う様子に驚いたのか終始グズってたみたいです🥲
その他のにも全児童が集まる集会が苦手でよく泣くそうです🥲

また、知らない人に話しかけられると泣きながらバイバイします😓心を許すまでにかなりの時間がかかります💦
かと思えば全く泣かないで自ら駆け寄る時もあるし…
ただの気分なんですかね?
泣き声も大きいし出掛けるのが億劫になっちゃいます。
同じような方いますか?

コメント

🍜

長男がかなりの人見知り、場所見知りでした🥲
生後6ヶ月から始まり、1歳前から2歳前くらいまでピークでした。

スーパーでは泣きませんが、病院や友人宅など絶対ギャン泣きです😂
ただ、友人に会っても泣かない時もあって謎でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよ。泣く人と泣かない人が居るし泣く場所と泣かない場所もあるので気分なのかなんなのかサッパリ分からなくて😓💦
    ただ単に怖がりなのか…。
    うちも今がピークなんですかね😣落ち着いてくれるといいのですが

• 8月2日