※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーフード食べない子の旅行先での食事について相談です。フリージングした離乳食を持って行くのは危険でしょうか?車で3時間の旅行です。

ベビーフード食べない子は、旅行先でのご飯どうしてますか?😣
離乳食なんでも拒否なくなんでも食べてくれる子だから、ベビーフードも好きなんだろうな〜って思っていたら、まさかのオエってなりました😭
初めての拒否が見れたのは良かったんですが、お盆に旅行を控えています..。
和光堂とキューピーは試したんですが、ダメでした😭
何回か試したら行けるようになるんですか?😭

フリージングした離乳食をクーラーボックスに入れて持って行くのは危険ですよね?
車で片道3時間です、、、。

コメント

かにぱん

私はズボラな人間なので、
旅行中だけならミルクか母乳でいっか😂と思って、離乳食無しにしてました💦
慣れたらBF食べる子もいますが、駄目な子は一切食べません。フリージングも駄目で、炊きたてのお粥かご飯しか受け付けない子もいます。グルメすぎる😂
手作り離乳食は抵抗あります。夏場は特に。クーラーボックスに入れたら、まず大丈夫だとは思いますが…💦

• ママリ

ママリ

ダメな子はダメなんですね😭
    なんでも食べる子だと思っていたんですが、ちゃんと味がわかってたみたいです😂

• 8月3日
ryo

フリージングの離乳食は怖いです…
7.8ヶ月で1泊くらいなら割り切ってあげないかもしれません。笑
あげたいなら、バナナつぶすとか、ヨーグルト現地で買うとかですかね?おかゆのパウチ(大人のやつ)をあげたこともあります。

• ママリ

ママリ

バナナやヨーグルトを現地で調達は良い案ですね!そうします!
    大人のやつも食べられるんですね😳!
    2泊するんです、、たくさん食べてくれるから離乳食のペースは崩したくなったんですが、フリージングを持って行くのはやめておきます😣

• 8月3日
ままり

息子がBF食べれない子だったので結構はやめに離乳食ではなく普通のご飯が食べれるように少しずつ頑張ってました!
菓子パンやごはんは柔らかくせずそのまま出したりして野菜系は出先の時ばかりはゼリーやジュースなどに頼ってましたよ😭
お米棒などの甘くないお菓子系にも助けられてました!!
今なら食べれるかな?と忘れた頃にたまーにBF出したりしましたがそれでも吐き出してたので本当にダメなんだなとわかりもうあらがうのやめました😂

• ママリ

ママリ

早めに移行していくのもいいですね!😳
    今回はパン、ヨーグルト、ゼリー、お米棒など現地調達できてホテルでどうにか調理できるものを考えてみようかと思います🤔

• 8月3日
たぬき

うちの子は出来上がったベビーフードは食べれないもののお湯で溶かすタイプは食べれたりスープならいけるって感じだったので、離乳食ずらしながらあげてました!
初期の時は母乳のみで1回食らなし、中期の時はホテルとかで朝ごはんにビュッフェにしてお湯と無糖ヨーグルトもらって(取って)お湯で溶かすスープやお粥、お野菜の離乳食初期の形状のもの、1回だけあげてあとは母乳、後期の時は中期と同じ感じに加えてスクランブルエッグやオムレツを作ってもらったものの取り分け、大人用粥、フルーツ小さく切ったものをあげてあとはベビービオのスムージーやエディソンのお米ボーで繋ぎました☺️
基本的に和光堂やキューピーやPigeonのパウチやランチボックスになってるものは普段手作りだと食べない子が多いなぁって周りみてても思います💦
ofukuroシリーズやmanmaシリーズや有機野菜シリーズだと食べれるかもです🫶🏻

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    ホテルでどうにか食べられるものを探したら、なんとかどうにかなりそうな気もして来ました🤔
    ofukuro、manma、ベビービオなどは買ったことがないので買ってみます!

• 8月3日
  • たぬき

たぬき

ビュッフェが朝とかにあるならフルーツとか小さくすればいけますし🙆🏻‍♀️ 粒がゆいけるお子さんなら大人用にお粥もありますし💪🏻
    ぜひぜひ☺️

• 8月3日