※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
子育て・グッズ

息子のトイトレについて、座らせる時間や拭き方について相談があります。

【トイトレについて】
9月で2才になる息子がいます。
本日より緩くトイトレを始めました。

・補助便座には問題なく座ってくれます。おしっこやうんちが出た場合はそれで終了だと思うのですが、出ない場合はどれくらいの時間座らせておけばいいのでしょうか?😨

・おしっこが出たらティッシュで拭く癖はつけたほうがいいのでしょうか?

コメント

二児母

そんなに座らせなかったです😊トイレに慣れるというのが目的だったので

男の子なので拭いてないです💦
いろんな人にきいたら拭いてないという人がおおかったので、終わったら振ってます!

でも拭いてもいいので、それは旦那さんとかにきいてみたらいいかなと😊

☺︎

最初は20秒くらいでした🤭「出そうになったら教えてね」の繰り返しです☺️我が家はおしっこの後ティッシュで拭かせてます🥹振っても立ち上がる時にたまに飛んだりするので💦

ママリ

最初はすぐに出ないって言ってそんなに座ってなかったです😂

男の子は拭いてないです💦
うんち出た時だけ拭いてました😊

桜

出ない時はまた時間をずらして座らすしかないと思います。
出るまで座ってたら 1時間かかりましたってなった場合1時間補助便に座らせることになります。

男の子ならふかなくてもいいと思います