※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子供が体重が軽めで、ミルクを増やす方法について相談中。夜間にミルクを飲ませているが、どれくらいが適切か不安。保育園では食事がしっかりとれている。アドバイスを求めています。

体重軽めでミルクまだしっかり飲んで〜と言われています(来週1歳 ギリ8キロ行ってないです)。
ミルクの量を稼ぐため 20時にお風呂後にミルクをあげてそのまま寝ちゃいますが 追加で23時ごろに寝ながらミルクを飲ませています。9ヶ月の頃はそれをまだ続けてと言われたので続けていたのですが 仕事もあってなかなか市の相談とかに行けてなくて もう一歳になるのにどれくらい飲ませたら良いのかな?とわからなくなりました💦
日中は保育園は1歳〜おやつになるので来週からミルクなしでおやつになります。
離乳食は家ではそんなに食べないのですが保育園では完食しているようです。
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で8kgギリ行ってないくらいなら別に軽くないと思います。無理にミルクあげなくても良いかと思いますが。。。。
うちの子一歳半で8kgなかったですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつも保健師さんには小さめだから〜と言われていたのでずっと気にしていました💦

• 8月2日
まー

1歳のころはまだ4回はあげてました。今1歳5ヶ月ですが7.8キロしかないのでまだあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園ではもうミルクはあげてもらえないのでおやつだけで足りるのか不安です💦
    ミルク自体も少食ちゃんで 23時にあげるのもたいした負担ではないのでまだ続けても良いかなぁとも思いました

• 8月2日
  • まー

まー

保育園ではあげてもらえないんですね💦
    うちもミルクもたいして飲まない子です。
    お家で少しでもあげれるといいですね💦

• 8月2日